過去1年以内に月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある755人による、食材宅配サービス 東海別 比較・評判の内、Oisixを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会のしやすさ | ![]() |
77.10点 |
B.キャンペーンの充実さ | ![]() |
71.79点 |
C.商品の充実さ | ![]() |
74.25点 |
D.食材の品質 | ![]() |
78.43点 |
E.商品情報のわかりやすさ | ![]() |
77.27点 |
F.利用のしやすさ | ![]() |
77.27点 |
G.配送サービス | ![]() |
74.26点 |
H.コストパフォーマンス | ![]() |
72.76点 |
I.情報提供 | ![]() |
70.18点 |
J.サポートサービス | ![]() |
69.32点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
食材が高級なものも多く、お値段はなかなかするので、初めての食材などは試してみる勇気がない。ちゃんとした食材だからこその値段だと思うので、見合った価格だとは思うが、やはりお高いイメージ。
お試ししたあと電話があってキャンペーン入会したら、その日の夜に、もっとお得なキャンペーンのメールが来て残念だった。パンフレット通りに作っても、上手くいかないことがある(時間や味)。
野菜は、検品時に不良品としてはじかれなかった、鮮度が落ちているものがある。配送のダンボールに、野菜がひっくり返って入ってるときがある。梱包時に動かないようにしてほしい。
たまに食材が悪い時がある。連絡すれば対応してくれるが、食材が悪い時が度々あると連絡する気も失せる。(クレーマーのような扱いを受けそうで)
ミールキットは便利だが宅配日から消費期限が1〜2日と近いので慌てて使わなければいけないのが不便。物により味がいまいちな物がある。
1度状態のよくない野菜が届いた。その旨連絡するとすぐに新しいものを送って下さったが、梱包の際にきちんとチェックして欲しかった。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
食材宅配サービス 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
冷凍食品でこども向けの商品は無添加など、子どもも気に入って食べてくれるものが多くて助かった。レトルトや調味料など、なかなかお店にはない商品もあり、試せたのも良かった。
入会特典のキットと他の商品も多数届いたこと。内容を理解出来ました。あと、毎週ではなく、隔週注文が出来るところが良かったです。
キットが良い。季節の行事食を取り入れやすく、食材を余らせることがない。疲れて帰っても、野菜中心の食事が比較的早く作れる。メニューを考えなくて済む。
商品の充実に満足。特にお薦め商品の中には普段なら絶対に買おうと思わない食材があったりして食べてみると意外と美味しかったという経験を味わったこと。
初めての人は少額でお試しセットを頼むことができ、とても充実した内容でお手軽だったため定期的に注文している。種類も多く、品質も良いと思う。
入会特典は色々な商品がお試しできて良かった。一つずつ丁寧に包装してある。ほとんどの物が使い切りできて余ることがなく良かった。
野菜が美味しい。材料を切ってあるものや混ぜるだけなど時短調理には助かる。牛乳など月決めのコースがお買い得で有難い。
お弁当にいれられるサイズのひじきの煮物や切り干し大根の煮物など、からだに優しくおいしく安全なものが用意されている点。
ふだん自分が使わない材料、料理ができる。冷凍の調理済みのおかずは、美味しくて、簡単なものが多い。調味料は美味しい。
食材が国内産が多いので安心できるものが多い。キットも好み.量に合ったものが多くて、忙しい日はとても助かっている。