おうちCO-OP 食材宅配サービス 東海の比較・評判

過去1年以内に月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある755人による、食材宅配サービス 東海別 比較・評判の内、おうちCO-OPを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

72.52
評価項目 順位 得点
A.入会のしやすさ 74.39
B.キャンペーンの充実さ 位 66.75
C.商品の充実さ 位 72.24
D.食材の品質 74.61
E.商品情報のわかりやすさ 75.90
F.利用のしやすさ 76.77
G.配送サービス 位 75.62
H.コストパフォーマンス 72.49
I.情報提供 位 68.33
J.サポートサービス 位 67.08
全体平均点との比較
おうちCO-OP
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 72.18点(第3位)
40代 71.42点(第3位)
50代 73.52点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

家族構成別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ファミリー 72.49点(第3位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ミールキット 73.96点(第3位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    ロイズのチョコレートや、関西風赤いきつねなど、今住んでいるところからはお取り寄せしないと買えないものが買える。ここでしか買えない食品がある。オリジナルのフライドチキン、豚バラ角煮など。

  • 20代/女性 20代/女性

    産後買い物になかなか出れなかった時に頼んだ時短料理キットが食材も揃っていて時間もかからずとても役に立った。ママ割という制度もとても嬉しかった。不在時の荷物の置き方がとても丁寧で感動した。

  • 30代/女性 30代/女性

    以前の配達スタッフは毎回来週のおすすめを教えてくれたり、定期便に登録した方がお得ということや、登録の仕方も教えてくれるなど対応がとても良かった。商品配達時の商品の扱いも丁寧でよかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    ママ割で宅配料金が0になる事もあり妊娠を期に入会しました。配達担当の方に要望を伝えると保冷剤の量やカタログの有無など色々対応して頂けます。ネットで空き時間に注文出来るのも助かります。

  • 30代/女性 30代/女性

    在宅していなくても、ドライアイスを多めに入れてくれているので、アイスを注文していても溶けることはない。産地も細かく書いてくれているので、子どもにも安心して食べさせてあげられる。

  • 30代/女性 30代/女性

    こどもが小さい頃、送料無料で重いものを運んでくれたのは特に助かった。 またベビー用カタログがあり、簡単なレシピ紹介と利用した食品がリンクして載っていた為、離乳食期によく活用した。

  • 40代/女性 40代/女性

    いつもポストに注文書を入れておいてそれをとってもらって…とやってるが注文書をいれ忘れてしまったときがあって、配達員さんが電話をくれて注文をきいてくれたときがあって助かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    留守中に届いているが、夏の暑い時も冷凍関係の物が全然とけてなくて安心しています。安売りの品のお薦め情報も手書きで目立つようにひと言書いてくれてあったり親切心を感じます。

  • 50代/女性 50代/女性

    品質の確かさは以前より店舗を利用していたため分かっていたが、宅配でも店舗同様の品質で安心できる。店舗にあってネットにないものもあるが、それほど不便ではないと思っている。

  • 50代/女性 50代/女性

    配達員さんの応対がとても良く、金曜日に会ってお話し出来るのが楽しみだった。その時におすすめの商品を紹介してくれた。今は不在宅配だが、商品管理に気をつけてもらっている。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    夏場、ドライアイスが少なかったのか、冷凍食品がとけてしまっていたことが数回あった。連絡したらすぐにドライアイスを増やしてくれたが、帰宅時間がばらばらだったので、しっかり伝えておけばよかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    注文カタログが毎週荷物と一緒に届くのですが、ネットからや、配達員さんに何度か直接言ったにもかかわらず、毎回カタログが届きます。ネットから注文しているのでカタログは要らないのですが。

  • 30代/女性 30代/女性

    特に魚に関して、あまり美味しくないなとか、思ったより小さいなと思うことが多いように思います。奮発して高い商品を買ってもあまり美味しく感じないとがっかりします。

  • 20代/女性 20代/女性

    入会説明のための訪問時、言われていた時間よりも長くかかり、スタッフの手際の悪さが酷かった。子どもが寝ていたこともあり、もっと臨機応変に対応してほしかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    紙のチラシを主に利用していたが、野菜などの生鮮食品以外は産地の記載が曖昧なものが多く、購入したら苦手な中国産といったものが沢山あって信頼にかけた。

  • 40代/女性 40代/女性

    新商品が少ない。ミールキットや冷凍食品は内容量が少なく、5人家族の我が家では量が足りない。でも同じ物を2つ頼むと多すぎたり値段が高く感じてしまう。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

食材宅配サービス 東海ランキング トップへ