おうちCO-OP 食材宅配サービス 東海の評判・口コミ

過去2年以内に月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある1,400人による、食材宅配サービス 東海別 比較・評判の内、おうちCO-OPを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

74.8
評価項目 順位 得点
A.入会のしやすさ 4 75.3
B.キャンペーンの充実さ 4 67.6
C.商品の充実さ 4 72.7
D.食材の品質 4 75.1
E.商品情報のわかりやすさ 4 76.5
F.利用のしやすさ 4 77.3
G.配送サービス 2位 76.5
H.コストパフォーマンス 3位 73.3
I.情報提供 3位 69.4
J.サポートサービス 3位 67.7
ランクイン企業の平均点との比較
おうちCO-OP
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 74.9点(第2位)
40代 74.1点(第2位)
50代 74.8点(第2位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

家族構成別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ファミリー 74.9点(第5位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ミールキット 76.3点(第1位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    産地や無農薬にこだわった商品を取り扱っている。季節に合わせておすすめ商品が毎週変わるので、カタログを見ているだけでも楽しい。配送担当者が明るくハキハキ対応してくれて非常に感じがよかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    調味料などの重いものも玄関先まで届けてくれるからありがたい。子育てサポートで、宅配料がかからない。定期便があるので、毎回頼むものは注文を忘れない。ネット注文限定のセールが魅力的。

  • 30代/女性 30代/女性

    小さい子供が3人いるので、3才まで宅配料がかからないのは嬉しいです。卵アレルギーの子がいるので、アレルギー表示がしっかりしていたり、アレルギー対応食品が多いのはとても助かります。

  • 30代/女性 30代/女性

    産後、宅配してもらえて助かりました。少し調理するだけで食べれるので楽でした。お昼寝していたので、子供がある程度大きくなるまで、玄関前に置いていただけたのも助かりました。

  • 40代/女性 40代/女性

    生協を購入した週のみ出資金の積み立てができ、知らないうちにけっこう貯まっているのが嬉しい。夏場でも冷凍品が溶けないのはありがたい。ネットで簡単に注文できるのが良い。

  • 30代/女性 30代/女性

    ママ割があって、手数料がかからなかった。人によりますが、商品を受ける取る際に、子供の心配をしてくれたり、世間話が出来たりしたのが、子育て中なので気持ちが軽くなった。

  • 40代/女性 40代/女性

    子供が体調不良で買い物に出られない時には本当に助かりました。野菜の質も良く、また色々な託児付きのイベントに参加させていただき親子でストレス解消できていたと思います。

  • 50代/女性 50代/女性

    チラシの中の魚の表示がグラム単位だったので、大体何匹位か表示してほしいと要望したら、次の週位から、匹単位でも、表示してくれるようになって、注文しやすくなった。

  • 40代/女性 40代/女性

    商品数が多く、買い物に行かなくても全てが宅配で済むのが良かった。野菜が新鮮。野菜を加えて炒めるだけのキットや温めるだけの商品があって、忙しい時に助かった。

  • 50代/女性 50代/女性

    近所にあった地元系スーパーが相次いで無くなり《プチ買い物難民》になった。コープで全てを賄えるわけではないが 重い物を玄関迄届けてもらえるだけでもありがたい。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    全ての商品が、スーパーなどに比べて価格が高いです。宅配時間がこちらで選べないのが少し不満足です。いつも次の配達まで宅配用の箱などを家に置いておかなければならず、邪魔なのが困っています。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    クレジットの引き落としができない。銀行口座しかできないのでポイントがたまらない。コープのポイントがあまりつかず不満。たまにはポイント2倍、5倍などのセールをして欲しい。

  • 50代/女性 50代/女性

    お値打ちで注文した商品が、次週注文時には更にお安くなっていた。悔しいから注文してみたら日持ちは、安い方がその先まであった。なぜ安くなったのか疑問である。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    電話連絡が取りにくい。注文以外のものが届いたり、返品したくても、直接電話での連絡はとても長く待たされる。ネットでもいいとは言うが、急ぎの時は大変困る。

  • 40代/女性 40代/女性

    配達員が頻繁に変わった時期があり、不在時の指定置場所を守らず真夏に直射日光の当たる玄関前に何度も置かれていた。しかも扉を開けられなくなる場所です。

  • 30代/女性 30代/女性

    宅配の人が変わった時に、上手く引き継ぎがされていなかった。不在時に、日陰に置いてほしいと頼んでいたのに、直射日光が当たる所に置いてあった。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

食材宅配サービス 東海ランキング トップへ

食材宅配サービス 東海の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 1人暮らし ファミリー
商品別 ミールキット