過去3年以内に、月1回以上の食材宅配(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある2,871人による、食材宅配 東海別 比較・評判の内、おうちCO-OPを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会のしやすさ | 6位 | 76.2点 |
B.キャンペーンの充実さ | 6位 | 69.3点 |
C.商品の充実さ | 5位 | 74.3点 |
D.食材の品質 | 5位 | 75.8点 |
E.利用のしやすさ | 5位 | 78.8点 |
F.配送サービス | ![]() | 76.4点 |
G.料金 | 5位 | 73.4点 |
H.情報提供 | 5位 | 69.9点 |
I.サポートサービス | 5位 | 69.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
生鮮食品の質が余り良くない。冷凍品が多い。カタログを見て必要な商品だけ注文しています。今回おすすめキャンペーンもカタログでわかるので、口頭で薦めるのはやめて欲しい。
日本産やオーガニック、無添加、無農薬の物を充実させて増やして欲しい。商品に記載されない添加物などの情報が知りたい。
だんだん価格が値上がりして、商品の量が少なく(大きさが小さく)なっているので、以前購入していたものを買わなくなった。
届いてから調理方法を確認したときに、思っていたのと違うことがあり、チラシから詳細を確認できたらいいと思った。
最近の米不足により米の注文が抽選となり配達日まで結果が解らず非常に困った。早く知らせる方法を検討願いたい。
発泡スチロールの箱に入れて置き配してもらうのですが、かさばるのがよくない。無理に一箱に入るのにと思う事がある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
混雑したスーパーへ行かなくても買い物ができ、届けてもらえる。コロナ等の病気が流行っている時、重い荷物、悪天候の時特に助かる。買い物へ行く時間が省略できる。商品が充実している。
冷凍食品が美味しいときがあったり、スーパーにはない珍しいパンや野菜があったときには良かったと思います。かさばるものや重いものも運んでもらえるので便利だと感じました。
近所のスーパーで扱っていないものがあったり、冷凍肉がバラバラなので使い勝手が良い。離乳食用の食材も、しらすや豆腐などとても使い勝手が良かった。
時間に正確に配達してくれる。連絡しなくても急遽出かけても置き配に切り替えてくれる。通常のスーパーで手に入りにくい冷凍魚や冷凍肉が豊富。
野菜など、スーパーで急に値上がりしたとき、宅配では安定した金額で提供してもらえる。スーパーでは扱っていない商品がある。
生協で購入する物を決めている物がある。冷凍の魚は美味しいので助かる。買い物に行けない時も冷凍素材があるので困らない。
重たいものや日用品を自宅まで届けてもらえるし、スーパーやデパートで購入できない商品があったりするので良いです。
品揃え、品質は文句なし。配送員の方も親切、丁寧で、配送時間もきちっとしていて非常に良い。ポイントもある。
重いものを買う時に部屋まで運んでもらえる。買い置きができる。不在でも届けてもらえる。配達員さんが丁寧。
買い物でスーパーに行かなくていいので楽になった。重い商品を運んでくれるのでとても助かっています。
品揃えが豊富。食品の安全性。ネット注文で手軽。都合が悪くなったとき直前でもキャンセルができる。
担当スタッフさんがとても親切でいろんなお話ができるので商品やそれ以外の事など聞けます!