過去3年以内に、月1回以上の食材宅配(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある2,871人による、食材宅配 東海別 比較・評判の内、生活クラブを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:18件
留守の時の商品の保管。容器もドライアイスも自分で用意しないといけない、ドライアイスは事前注文なので、急な外出時はほんとに困る。
配送してもらった時、「今日は体調悪いのかな?」「機嫌悪いのかな?」とやり取りの中で思ったことがある。
欠品があり、そのため送料無料の下限を切ってしまい、送料有料になることがある。
WEB限定商品は、注文開始すぐにアクセスしないと、品切れになってしまう。
同じミールキットを頼んでも、回ごとに野菜の大きさにバラツキが大きい点。
野菜や果物が、産地によって大きさや品質が違いすぎる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
国産の食材を使う。余計な食品添加物は使わない。生産者のことも大切に考えている等の信念が共感できる。子どもにも安心して食べさせられる。
本当に安心安全な食材が玄関先まで届くこと。特に子供が小さい時、大量の牛乳がありがたかった。
お米の定期購入を予約していたので、今年のコメ不足騒動にも振り回されずに済んだ。
安心できる食材を扱っていること。食料品の作り手が分かり、流通過程も明確なこと。
お値打ちに安心な加工食品が買える。よく試食会があり、実際に味見ができる。
牛乳や卵が美味しい。野菜も産地や無農薬減農薬がはっきりわかり安心。
子どもが小さい時は、かさばるモノの配達は助かる。
高品質で安全な食材を比較的安く買える。
普段しない味付けのものが食べられる点。
気に入った品を安定的に購入できる。
買い物に出かける手間が減る。
平田牧場の豚肉が美味しい点。