【2015年】総合スーパー(関東)の40代ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー名が選んだ
総合スーパー(関東)ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

40代 満足度ランキング

71.96

アピタの口コミ・評判

40代/男性

規模が大きく品揃えも豊富なので、たいていのものは買うことができる(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    広くて食品の種類が多いので選んでいて楽しい(40代/女性)

  • 40代/女性

    店員サービスも良いし商品の質も良い(40代/女性)

  • 40代/女性

    あまり売れてないものでも継続して置いてくれるので助かる。他店だとすぐに撤去してしまうので。(40代/女性)

  • 40代/女性

    駐車場が広く行きやすい(40代/女性)

71.36

イオンの口コミ・評判

40代/男性

幅広いジャンルの店舗が入っているので、一度に色々な買い物ができる。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    イオンラウンジにいつもお世話になってます(40代/男性)

  • 40代/男性

    通路が比較的広いので他の人との接触がない(40代/男性)

  • 40代/男性

    食料品はよく値下げシールが貼られるところがよい。(40代/男性)

  • 40代/男性

    様々なジャンルの買い物に便利(40代/男性)

68.59

イトーヨーカドーの口コミ・評判

40代/女性

店内と店員の清潔感を感じます。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    店内が広くて明るくて快適に買い物が出来ます。トイレも清潔で助かります。(40代/男性)

  • 40代/女性

    大型の店舗なので、幅広い品ぞろえだと思う。(40代/女性)

  • 40代/女性

    携帯クーポンの割引やハッピーデイがあるとお得な感じがして、優先的にイトーヨーカドーに行くことが多い(40代/女性)

67.72

ダイエーの口コミ・評判

40代/女性

木曜の市での特価が増えて買い物しやすい(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    サービスカウンターの対応がいつもどの方でもすばらしく、包装などのスキルも間違いがない。(40代/女性)

  • 40代/男性

    総菜の種類が多くて良いです。(40代/男性)

  • 40代/女性

    分からないことを質問したら親切丁寧にとても分かり易く説明してくれた店員さんがいた。(40代/女性)

  • 40代/男性

    ポイントが1円単位で使えるところがいいと思う(40代/男性)

64.36

SEIYUの口コミ・評判

40代/女性

他のスーパーより安く販売している品物が多い(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    お得な価格表示が分かりやすい(40代/女性)

  • 40代/男性

    店舗の大きさが適当で買い物がしやすい店が多い(40代/男性)

  • 40代/女性

    お惣菜がとても安いのに驚いた。(40代/女性)

  • 40代/男性

    程々に安くていいものがある(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「総合スーパー(関東)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「総合スーパー(関東)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「総合スーパー(関東)」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

総合スーパー(関東)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
家族構成別
ランキング
一人暮らし夫婦ファミリー
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

回答者総数
1,122

この総合スーパー(関東)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
1,122人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top