【2015年】総合スーパー(関東)の50代ランキング・比較

50代 満足度ランキング

70.26

イオンの口コミ・評判

50代/男性

清潔感があり、気持ちが明るくなる。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    店内が割と明るくて長い時間いても苦にならない(50代/男性)

  • 50代/男性

    近い、営業時間が長い。(50代/男性)

  • 50代/女性

    トップバリュの松茸のお吸い物の素はとても美味しい。(50代/女性)

  • 50代/女性

    遅い時間まで開いている。(50代/女性)

70.11

イトーヨーカドーの口コミ・評判

50代/男性

レイアウト、清潔感など平均してよいと思うので(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    欲しい商品はなかったが、代替品を案内してもらった。(50代/男性)

  • 50代/女性

    品揃えが良い。売り場が見やすい。(50代/女性)

  • 50代/男性

    利用する店舗は、駐車場が広く、入場で長く待たされることはない。(50代/男性)

  • 50代/男性

    食品から日用品まですべてそろえられる。(50代/男性)

67.74

SEIYUの口コミ・評判

50代/男性

24時間営業の売場があること。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    家から近くて何でもそろって便利(50代/女性)

  • 50代/男性

    時々衣料品とか半額セールをしているときもあるので、顔を出すようにしてます。少しはわくわく感があるところが良いです。(50代/男性)

  • 50代/男性

    自宅近くの小型店舗と最寄駅近くの大型店舗があり、どちらも大変アクセスが良い。更にどちらにも駐車場があるのもまとめ買いの際に助かる。ウォルマートカードでいつでも3%引きもまずまず。(50代/男性)

  • 50代/女性

    トマトを買いに行ったところ、同じくらいの大きさで複数の産地の物が置いてあり、自分好みの産地のトマトを買うことができて嬉しかった。(50代/女性)

66.93

アピタの口コミ・評判

50代/男性

適度な広さである程度の生活用品は手に入る(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    食料品の種類が多くて買い易いです。(50代/女性)

  • 50代/女性

    夜遅くでもやっていて、家族で安心して買い物をすることが出来る(50代/女性)

  • 50代/女性

    特に衣料品に関して、自分の要求するものが割と見つかる。素材や価格もほぼ要求どおりのことが多い。(50代/女性)

  • 50代/男性

    たまたま欲しかった商品が安かったので印象が良い(50代/男性)

63.16

ダイエーの口コミ・評判

50代/女性

衣料品のサイズの種類が多いので助かっています。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    ポイントが貯まりやすい(OMCカードとの併せて)(50代/男性)

  • 50代/女性

    食料品売り場の惣菜が充実している。(50代/女性)

  • 50代/女性

    ハイブリッド店舗になって品揃えが大変よくなった。買う楽しみが増えた。高級食材は毎日は買うことはできないが、特別な日には利用したいと思うので頑張ってほしい。(50代/女性)

  • 50代/女性

    トイレがとってもキレイで、子供づれでも使いやすい。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「総合スーパー(関東)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「総合スーパー(関東)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「総合スーパー(関東)」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

総合スーパー(関東)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
家族構成別
ランキング
一人暮らし夫婦ファミリー

おすすめの総合スーパー(関東) 50代ランキングまとめ

  1. 1位 イオン 70.3点
  2. 2位 イトーヨーカドー 70.1点
  3. 3位 SEIYU 67.7点
  4. 4位 アピタ 66.9点
  5. 5位 ダイエー 63.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
1,122

この総合スーパー(関東)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
1,122人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top