スウェーデンハウス
住設備に関して、自分たちでもいろいろ調べたりメーカーを見て回ったりしたが、最初に提案されたプランがやはりいいと思った。納得いくまで付き合ってくれて感謝した。(40代/女性)
住設備に関して、自分たちでもいろいろ調べたりメーカーを見て回ったりしたが、最初に提案されたプランがやはりいいと思った。納得いくまで付き合ってくれて感謝した。(40代/女性)
住宅展示場を初めて訪れ、モデルルームを見たときに(営業さんに)担当頂いてから、引き渡しまで一度も不快な思いをしたことがなかった。終始、無理のないスケジュールで対応して頂いて満足。(30代/女性)
夢工場などの施設が充実している。施工後もイチゴ狩りツアーに誘って頂いたりと良くして頂いている。ちょっとしたことでも、問い合わせるとすぐに来ていただいて、大変助かっている。(40代/男性)
施工担当者の方は説明ややり取りもスムーズで対応がよかった。内装も思った通りの床の色で落ち着きがあって過ごしやすい。夏は室内でも比較的涼しく感じた。熱がこもらないのがいい。(30代/女性)
こちらの要望に出来るだけ叶うようにしていただきました。全館空調で一年中快適で収納や二重窓などのアイデアやインテリアもとても気に入りました。担当者が真面目なかたでした。(60代以上/女性)
専門知識を分かりやすく教えてくれたり、安全上無理な場合はきちんと説明してくれたりと、丁寧な説明と買手の目線にたってくれて、アフターもしっかりサポートしてくれます。安心して暮らせます。(40代/女性)
ほぼ希望通りの家になりました。空調もよく快適です。一番感心したのが、大地震時、全ての扉にストッパーがかかり、物が落ちてこなかった事。その後のメンテナンスもしっかりしていました。(60代以上/女性)
夏は涼しく冬は暖かいこと、カビができないこと、良質な材質で掃除が楽なこと、外観が素晴らしく見栄えがいいこと、担当者が親身に相談にのってくれたこと。(50代/女性)
親身になって設計の提案をしてもらった。家事動線なども担当者の今までの経験などからこうした方がいいなどとても参考になった。建てる前に何軒か最近建てられた家を見せてもらったのも良かった。(30代/女性)
棟上げの際に、ユニットをクレーン車で移動しましたが、その正確さには感動でした。また、地鎮祭から引き渡しまで予定工期2か月と10日を忠実に守ったどこよりも早い工期に感動しました。(50代/男性)
※カッコ内には、回答者の(年代/性別/居住地域/世帯数/坪単価/平米数)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した14,132人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業48社を対象にした「ハウスメーカー 注文住宅」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスメーカー 注文住宅」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスメーカー 注文住宅」選びにお役立てください。
サンプル数
14,132人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の営業担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。