スウェーデンハウス
デザインが洗練されている印象だけでなく、気密性や断熱性などもしっかりしてることを住んで実感した。営業、設計、内装、現場監督の方々も大変親身になってくれて安心だった。(40代/女性)
デザインが洗練されている印象だけでなく、気密性や断熱性などもしっかりしてることを住んで実感した。営業、設計、内装、現場監督の方々も大変親身になってくれて安心だった。(40代/女性)
住宅展示場を初めて訪れ、モデルルームを見たときに(営業さんに)担当頂いてから、引き渡しまで一度も不快な思いをしたことがなかった。終始、無理のないスケジュールで対応して頂いて満足。(30代/女性)
設計担当者が、自分たちの意見をちゃんと理解してデザインしてくれたので、スムーズに話が進んだ。法律上難しいデザインや、素材にしたい場合も色んな方法を提案してくれた。(30代/女性)
イメージした通りの提案を最終的にはいろいろ検討して出してくれた。担当営業と設計とインテリアコーディネーターの人柄とセンスが良かった。(40代/男性)
施工担当者の方は説明ややり取りもスムーズで対応がよかった。内装も思った通りの床の色で落ち着きがあって過ごしやすい。夏は室内でも比較的涼しく感じた。熱がこもらないのがいい。(30代/女性)
内装、インテリア担当者はよかった。こちらの希望やイメージを受けて、それに沿った提案を複数用意してくれた。また、こちらの趣味や生活に合った、新たな提案もしてくれた。(50代/女性)
専門知識を分かりやすく教えてくれたり、安全上無理な場合はきちんと説明してくれたりと、丁寧な説明と買手の目線にたってくれて、アフターもしっかりサポートしてくれます。安心して暮らせます。(40代/女性)
営業担当者が親切でこちらの質問にも丁寧に答えてくれ、知識も豊富だった。メーカーが大手で信頼でき、住み始めてからも気にかけてもらえ、安心できる。アフターサービスもしっかりしている。(30代/女性)
設計者が提示仕様に適切な回答、アドバイスをしてくれて、ほぼ満足な設計になったことは喜ぶべきこと。費用面からスペックダウンしたが、それでも、要求に近付くべき努力をしてくれた。(60代以上/男性)
関わっていただいた全ての方が、知識が豊富で、こちらの質問にも分かりやすく丁寧に説明してくれて、打ち合わせなどもしやすかった。変更して欲しい等の対応が迅速だった。(30代/女性)
※カッコ内には、回答者の(年代/性別/居住地域/世帯数/坪単価/平米数)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した14,132人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業48社を対象にした「ハウスメーカー 注文住宅」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスメーカー 注文住宅」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスメーカー 注文住宅」選びにお役立てください。
サンプル数
14,132人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の営業担当者を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。