過去5年以内にiDeCo(個人型確定拠出年金)の運用を開始し、現在運用している4,559人による、iDeCo 証券会社別 比較・評判の内、野村證券を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
国民年金基金との併用について問い合わせたときと、給付時の退職一時金に対する控除額算定にかかわる重複期間の考え方について問合せしたときの回答は、満足のいくものではなかった。
加入や移管手続きに時間がかかるので、進捗が知りたかった。また、書類に不備があった際は電話でも教えてほしかった。
よく言えば扱っている商品が絞られていること。言い方を変えると扱っている商品が少ないこと。
運用商品の売買に時間がかかるように感じる。もっと魅力的な運用商品を増やしてほしい。
iDeCoのオンラインセミナーが、平日の参加しにくい時間帯の開催が多いのが不満。
動作に時間がかかるのと時々計算が合わなくなる不具合が起きている。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
特に良かったと感じられたのは電話での対応の良さです。何をどうしたら良いのか分からない状態でもこちらのペースで理解するまで対応してくれるのは心強かったです。
證券会社としての伝統と実績があること。長期で運用をしていくタイプの商品であるため、運営している企業の信頼性は重要だと思いました。
申込み手続きも簡単で、サイトの利便性も高く、取扱商品も豊富にある。また、提供されている情報も分かりやすく、総合的な満足度が高い。
電話での対応が丁寧で、要件の回答に加えて、自分の加入状況を見て必要な手続きを教えてくれた。
申し込み時、疑問点などを丁寧に説明してくれた。また運用の状況がネットで確認しやすい。
サポートが手厚く、わからないことがあると丁寧に説明してくれるので信頼できると感じる。
サイトが見やすく、使いやすい。商品のスイッチングも手軽に申し込み可能なのが良い。
コールセンターに不明点を聞いたが、繋がりやすく、説明も分かりやすかった。
利用者用のマイページがすっきりとしたデザインで見やすく、使いやすい点。
電話で問い合わせをしたときに丁寧に対応してもらえて安心して利用できる。
コールセンターへの繋がりやすさ、説明などの対応が良いと思う。
会社を退職後、移行して定期的に書面で確認出来るのが良い。