過去1年以内にMVNOの公式サイトまたは店舗でSIMカードとSIMフリー端末を新規で同時購入し、開通設定を行った925人による、格安スマホ別 比較・評判の内、J:COM MOBILEを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 5位 | 68.44点 |
B.繋がりやすさ | 5位 | 68.48点 |
C.プランの充実度 | 5位 | 66.18点 |
D.初期設定のしやすさ | 4位 | 70.49点 |
E.保証サービス | ![]() |
64.94点 |
F.付帯サービス | 5位 | 59.80点 |
G.サポートサービス | 4位 | 63.50点 |
H.コストパフォーマンス | 5位 | 68.04点 |
I.端末のラインナップ | 5位 | 61.15点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
音声通話機能付き | 65.98点(第7位) |
※機能別部門結果はランキングを機能別に分類したものです。
コメント総数:16件
選べる機種が少なすぎる。欲しいものがあっても、それがないし、ちょうど申し込みする時期に欲しい機種がなかったらどうしようかと、今から機種変更する時が心配です。
たまたま分からないところを聞きたくてカスタマーセンターに電話しても、いつも混み合っていてなかなか繋がらない。
最低契約期間は2年だが、本体の分割回数が48回なので毎月の支払いは少なくて済むが4年間は機種変更しにくい。
特にないが次回、機種変更を考えるとき、端末のラインアップが少ないのが難点になる。
他社と比較していた割に利用料は予定以上にかかりコスパの面で若干不満が有る。
説明が口頭で簡単にというのが多すぎて、後に困った事がいくつかあった。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
格安スマホの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
購入時、自宅に訪問してのデータの移動など初期設定をしてもらったが、設定後の使用説明など親切に対応してもらった。
店舗はないが、電話等で申し込み担当者が自宅まで来てくれて設定してくれるので初心者には安心感がある。
自宅で最終的な設定ができるようになっていたので、ほかの人への気兼ねなく、質問などができて良かった。
加入申し込みを電話ですると、訪ねて来て各種説明をしてくれ、初期設定と簡単な操作を教えてくれた。
ケーブルテレビ、インターネット契約者にとってはセットでの契約(スマホ含む)が低額。
電気代等を含んだ価格で、それまでの携帯電話の価格よりもかなりコストダウンできた。
近年、高額な料金が多い中リーズナブルな設定でガラケー並みの価格がありがたい。
ケーブルテレビ契約をしているので、自宅訪問で初期設定等をしてもらった。
料金プランがわかりやすく、自分に合ったプランを推奨してくれた。
わからない時サポートセンターで教えて頂き、助かっています。