セブンミール
自宅まで食材を届けてくれるので、体調が悪かったりしてスーパーマーケットへ買い物へ出かけられなかった時などに非常に役に立つと思いました。(40代/女性)>>
自宅まで食材を届けてくれるので、体調が悪かったりしてスーパーマーケットへ買い物へ出かけられなかった時などに非常に役に立つと思いました。(40代/女性)>>
配達前にメールで何時頃に到着するか連絡を下さるところ。梱包が丁寧にされているので、割れ物を頼んでも安心できる。配達員の方の接客態度がとても感じが良く、商品を丁寧に渡してくれる。(50代/女性)>>
宅配便の時間指定より、配達時間が正確で助かります。また店では有料のレジ袋もムダではと思うほど贅沢に分けられて届きます。おかげで割れる、破れる、つぶれるといった破損は一度もない。(50代/男性)>>
チラシの特売価格で購入できる事。以前、お寿司を注文したとき、苦手なネタがあったので何でもいいので他の物に変えて欲しいとお願いしたら、ネタを変更しその差額を引いて価格を訂正してくれた。(50代/女性)>>
店頭で買い物するのと同じようなクオリティの商品が届く。つまり新鮮な商品を目利きして選んでくれているのが感じられてよい。(40代/男性)>>
配達可能日時が常に画面の端で確認でき、後何分で最短配達の時間が変わるかが分かりやすく買い物がしやすい。また、配達範囲の店舗が実際に注文現在行っているセール品なども購入できるので、お得でした。(30代/女性)>>
※ライフネットスーパーは、Amazon.co.jp上のライフのストアも含みます。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,402人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「ネットスーパー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネットスーパー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネットスーパー」選びにお役立てください。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
※推奨割合はA+B、推奨得点は平均スコアからの算出となっております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
サンプル数
4,402人
このネットスーパーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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Amazonフレッシュ / イオンネットスーパー(おうちでイオン) / イズミヤ楽楽マーケット / イトーヨーカドーのネットスーパー / カスミネットスーパー ...
≫ その他の調査企業はこちら
2020年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。