新築分譲マンション 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地 情報提供 周辺環境 引渡し時の住宅確認 デザイン マンションの構造・設計 住戸の構造・設計 住戸設備 共有施設 金額の納得感 アフターフォロー
男女別 男性 女性
規模別 小規模 大規模 タワーマンション
家族構成別 ファミリー

共有施設 満足度ランキング

2位

71.47

アフターがとても良いと思う。相談も24時間出来るので安心です。(50代/女性)

3位

70.82

室内の設備もわりと充実しているので特に不満はないし、周辺環境も静かで買い物にも困らないのがよい。(40代/女性)

4位

69.09

大きな地震があったときに、揺れはしたけど、ものが一切落ちてこなかったこと。他のマンションは転倒や落下で大変だったと聞いている。(30代/女性)

5位

67.56

最寄り駅が近く2線使える。マンションの前に公園がある。市役所が近い。(40代/女性)

6位

67.49

担当者の方が本当にいい人で、説明も的確だし建物の壁厚等も照会したらすぐに資料を出してくれました。(40代/女性)

7位

67.29

商業施設の利便性が非常に良く。医療施設も充実。また通学も安心。(50代/男性)

8位

66.80

柱の形を残した天井のため凸凹があるが、フラットに仕上げた場合天井が低くなるため、現状の方が天井が高くなり良い。琵琶湖、琵琶湖花火大会がよく見える。(50代/女性)

10位

63.02

トイレもお風呂も設備が最新式でとても便利。(20代/女性)

新築分譲マンション 近畿 利用者3,191人が重視した項目

立地
17.56%
周辺環境
15.6%
住戸の構造・設計
14.81%
マンションの構造・設計
9.74%
住戸設備
9.41%
金額の納得感
7.69%
デザイン
7.61%
共有施設
5.2%
情報提供
5.07%
アフターフォロー
4.23%
引渡し時の住宅確認
3.07%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの新築分譲マンション 近畿 共有施設ランキングまとめ

  1. 1位 三井不動産レジデンシャル 71.61点
  2. 2位 住友不動産 71.47点
  3. 3位 阪急阪神不動産 70.82点
  4. 4位 野村不動産 69.09点
  5. 5位 近鉄不動産 67.56点
  6. 6位 三菱地所レジデンス 67.49点
  7. 7位 東急不動産 67.29点
  8. 8位 大京 66.80点
  9. 9位 プレサンスコーポレーション 65.51点
  10. 10位 和田興産 63.02点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,191

この新築分譲マンション 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/20〜2019/10/10
更新日
2020/02/03
サンプル数
3,191人(新築分譲マンション 首都圏/新築分譲マンション 東海/新築分譲マンション 近畿/新築分譲マンション 九州調査における総サンプル数14,692人)
規定人数
100人以上
調査企業数
47社
定義
「分譲マンション」とは、不動産会社が部屋を一室ずつ販売するマンションを指す。「新築の分譲マンション」を対象とし、「中古の分譲マンション」は対象外とする。
なお、マンションは主にタワーマンション、多棟マンション、小規模低層マンション、小規模中高層マンションの4つに分けられるが、いずれも対象とする。
※「小規模」とは、世帯数が100戸未満の規模を対象とする。
「大規模」とは、世帯数が100戸以上の規模を対象とする。
調査期間
2019/10/11〜2019/10/18
2018/10/05〜2018/10/12
2017/10/06〜2017/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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