新築分譲マンション 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地 情報提供 周辺環境 引渡し時の住宅確認 デザイン マンションの構造・設計 住戸の構造・設計 住戸設備 共有施設 金額の納得感 アフターフォロー
男女別 男性 女性
規模別 小規模 大規模 タワーマンション
家族構成別 ファミリー

住戸設備 満足度ランキング

2位

76.83

高級感のあるブランドだと、改めて感じた。以前もジオブランドに住んでいたので、落ち着きを感じる。(60代以上/女性)

3位

75.55

買い物や交通機関が充実している。花火がよく見える。(50代/女性)

4位

74.60

大手である強み、物件評価の安定性など、さすがにトップ企業だと思わせる、安定感がある。物件評価が下がらない。(60代以上/男性)

5位

74.29

部屋の購入が重ならないように担当者が調整をしてくれたので抽選にならずにすんだ。購入までの打ち合わせもとても丁寧で大きな買い物だったが非常に安心して購入することができた。(30代/男性)

8位

73.05

駅が近い。近隣に新しいマンションが次々にできているが、価格が非常に高い。いいタイミングで購入できた。(30代/女性)

9位

72.54

マンション自身は非常に満足できる。(50代/男性)

10位

71.31

床暖房、食洗機、カワックがあるのが助かる。(40代/女性)

新築分譲マンション 近畿 利用者3,191人が重視した項目

立地
17.56%
周辺環境
15.6%
住戸の構造・設計
14.81%
マンションの構造・設計
9.74%
住戸設備
9.41%
金額の納得感
7.69%
デザイン
7.61%
共有施設
5.2%
情報提供
5.07%
アフターフォロー
4.23%
引渡し時の住宅確認
3.07%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,191

この新築分譲マンション 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/20〜2019/10/10
更新日
2020/02/03
サンプル数
3,191人(新築分譲マンション 首都圏/新築分譲マンション 東海/新築分譲マンション 近畿/新築分譲マンション 九州調査における総サンプル数14,692人)
規定人数
100人以上
調査企業数
47社
定義
「分譲マンション」とは、不動産会社が部屋を一室ずつ販売するマンションを指す。「新築の分譲マンション」を対象とし、「中古の分譲マンション」は対象外とする。
なお、マンションは主にタワーマンション、多棟マンション、小規模低層マンション、小規模中高層マンションの4つに分けられるが、いずれも対象とする。
※「小規模」とは、世帯数が100戸未満の規模を対象とする。
「大規模」とは、世帯数が100戸以上の規模を対象とする。
調査期間
2019/10/11〜2019/10/18
2018/10/05〜2018/10/12
2017/10/06〜2017/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

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推奨意向

継続意向