過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した3,223人による、新築分譲マンション 近畿別 比較・評判の内、近鉄不動産を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.立地 | 5位 | 77.5点 |
B.情報提供 | 8位 | 70.3点 |
C.周辺環境 | 79.0点 | |
D.引渡し時の住戸確認 | 5位 | 75.0点 |
E.デザイン | 6位 | 75.8点 |
F.マンションの構造・設計 | 6位 | 74.8点 |
G.住戸の構造・設計 | 4位 | 75.9点 |
H.住戸設備 | 4位 | 74.8点 |
I.共有設備 | 5位 | 69.4点 |
J.価格の納得感 | 8位 | 68.9点 |
K.アフターフォロー | 8位 | 68.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
駐車場が機械式の立体駐車場だが、近年車高の高い車が増えているので、もう少し車高の高い区画を多くしてもらった方がよかったと思う。
この立地にしては販売価格が高いように感じた。管理費・修繕積立費もできればもう少し安くなれば住みやすいと思う。
車の走行音、緊急車両のサイレンなどの騒音がひっきりなしに聞こえること。ハトよけ対策が不十分なところ。
説明はあったが、想像以上に日当たりが悪い部屋があった。またその部屋は電波が届きにくく、通話しにくい。
販売時の大きな売りにされていた健康管理サービスがほとんど機能していないこと。
遮音性が悪いと感じる時もある。建具の金具などにややチープさを感じた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
24時間ゴミ出しができること、瓶や缶などの分別に厳しくなくて手間がかからないこと。車やバイク、自転車の駐車場が充実していること。
鉄道やバス、幹線道路などの交通の便が良い立地であるところ。駐車場を複数台利用できて料金が安いところ。
交通の便がよく、治安も良いこと。大きな公園が近くにあること。住んでいる住人の方も良い方ばかりです。
駐車場駐輪場が安価な料金で利用できること、複数台も利用できること。ゴミ出しがいつでもできること。
駅に近いこと。小規模保育園が敷地内にあること。徒歩圏内にスーパーやコンビニがあること。
不動産会社自体に信頼を寄せて購入した。部屋と金額に納得して購入できたのでよかった。
駅、スーパー、銀行、クリニックなどが徒歩圏内にあり、高齢になっても住みやすい。
コンパクトな規模感、比較的安価な駐車料金、近隣に学校や病院の多い静かな環境。
セキュリティ面で安心。便利がよい。共用部がきれい。部屋からの眺めがよい。
駅までのアクセスや眺望がよい。収納が多く、間取りも気に入っている。