過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した2,998人による、新築分譲マンション 近畿別 比較・評判の内、プレサンスコーポレーションを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合11位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.立地 | - | 72.8点 |
B.情報提供 | - | 65.9点 |
C.周辺環境 | - | 74.1点 |
D.引渡し時の住戸確認 | - | 71.3点 |
E.デザイン | - | 71.8点 |
F.マンションの構造・設計 | - | 71.4点 |
G.住戸の構造・設計 | - | 72.8点 |
H.住戸設備 | - | 70.6点 |
I.共有設備 | - | 65.2点 |
J.価格の納得感 | - | 66.1点 |
K.アフターフォロー | - | 65.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
女性 | 70.3点(第10位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
ファミリー | 68.8点(第9位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
小規模 | 68.9点(第7位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 73.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 84.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
共用部のライトの配置。営業マンが早く決めないと売り切れると急かしてきたのに、割と販売には苦戦していたし、プレゼントや値下げもしていたであろうことが垣間見えるのが、あまり気分的にはよくない。
一部屋当たりの駐輪台数が少ない、駐車場やバイク置き場も少ない。訪問者用の駐車スペースがない。
マンションの説明の時、鉄筋の有無を尋ねた時に頷いたので安心していましたが、違っていた。
クレームの多さに驚きです…。少し問題が多いマンションな気がしています。
販売時に言っていた事と実際に入居してからの相違があった。
契約完了後、営業担当から入居までなにも連絡はなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
マンションのロゴが目立つので、引っ越してすぐの頃、子どもが道に迷った時、目印にして帰ってくることができた。
近隣の商業施設や駅へのアクセスの良さで決めたので、その点は今でも良かったと思っています。
説明が丁寧で、モデルルームなので高級家具が備え付けられているのがよかった。
廊下とトイレとバスルームが広い。コンセントの位置がいい。
オートロックや床暖房など、最新の設備が備わっている。
新築なので、わずらわしい住人との関係がなかった。
駅までは遠いが、平日のみシャトルバスが出る。
メリット・デメリットの説明をしてくれた。
立地の良さ。全体的な仕上がりの良さ。
販売開始前に仮予約できたところ。
余分な施設がない分安く購入できた。
無駄な共有スペースがないこと。