過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した2,998人による、新築分譲マンション 近畿別 比較・評判の内、野村不動産を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.立地 | 4位 | 78.7点 |
| B.情報提供 | 4位 | 72.0点 |
| C.周辺環境 | 4位 | 78.7点 |
| D.引渡し時の住戸確認 | 76.3点 | |
| E.デザイン | 4位 | 76.7点 |
| F.マンションの構造・設計 | 76.3点 | |
| G.住戸の構造・設計 | 76.6点 | |
| H.住戸設備 | 5位 | 74.8点 |
| I.共有設備 | 6位 | 70.5点 |
| J.価格の納得感 | 5位 | 70.4点 |
| K.アフターフォロー | 4位 | 70.2点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 男性 | 75.2点(第2位) | |
| 女性 | 73.9点(第5位) | |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 大阪府 | 76.2点(第2位) | |
| 兵庫県 | 73.4点(第2位) | |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 夫婦 | 76.3点(第2位) | |
| ファミリー | 73.4点(第4位) | |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 小規模 | 74.6点(第2位) | |
| 大規模 | 74.5点(第6位) | |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 85.5% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 継続意向 | 93.7% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
風がきつい。窓を開けると騒音がひどいので、窓をほぼ開けることがない(飛行機の音だけではなく、道路の車の音など、何故か上の階ほど音が大きいような)。
窓際に電線があり目の高さにカラスが止まっているのが見えるので、もう少し道路から離れて建てて欲しかったです。
資産価値が下がらないため、暮らし続けていくために毎年多額の固定資産税が必要なことが痛い出費であり大変。
立体駐車場がすぐ故障するし使いにくい。平面の空きがほとんど出ず車を買い替えできない。
駐車場の扉閉め忘れが多いので、解決しないと次の出し入れが出来ないので、かなり不便。
南向きの道路の交通量が多くうるさい。外のにおいが臭い時がある。駐輪場が使いにくい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
駅、スーパーやホームセンター、病院が近い等立地がとても良い。将来売却時の資産性も高い。ディスポーザーや24時間換気、浴室乾燥と設備も充実している。
すごく信頼出来る会社ですし、ホテルの様なエントランスや共用施設が充実していて、とてもいいと思います。
外観、共用部のスペック、各住戸の防音性、周辺住宅より価格が高めなので敷地内の治安が良い。
初めてのマンション購入でしたが、野村不動産と竹中工務店という、信頼感はありました。
駅の目の前。マンションと一緒に駅の商業施設とスーパーマーケットを作ったこと。
市役所、スーパーが近いことと、子供の同級生が多く学校生活には向いている。
駅直結でリーズナブルな価格、ご近所さんが品の良い方が大半で仲良くできる。
管理人の方がとても良いです。各問題点は速やかに対応している。
それなりの価格だったが、住民のレベルも高いので変な人がいない。
管理がしっかりしていて、いつもきれいに保たれているところ。
ミストサウナがある。風呂が冷めにくい、広い。気密性がある。
環境、土地柄、駅からの距離等利便性、つまりロケーション。