過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した2,998人による、新築分譲マンション 近畿別 比較・評判の内、住友不動産を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.立地 | 6位 | 78.3点 |
B.情報提供 | 5位 | 71.0点 |
C.周辺環境 | 8位 | 76.6点 |
D.引渡し時の住戸確認 | 7位 | 74.3点 |
E.デザイン | 5位 | 76.3点 |
F.マンションの構造・設計 | 7位 | 74.0点 |
G.住戸の構造・設計 | 9位 | 74.0点 |
H.住戸設備 | 8位 | 73.0点 |
I.共有設備 | 5位 | 70.6点 |
J.価格の納得感 | 7位 | 69.9点 |
K.アフターフォロー | 7位 | 68.3点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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男性 | 73.4点(第6位) | |
女性 | 72.7点(第7位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大阪府 | 73.4点(第9位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
夫婦 | 75.6点(第3位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大規模 | 74.8点(第5位) | |
タワーマンション | 73.8点(第2位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 83.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 89.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
駅隣接で大型スーパーも入っていて非常に便利だが、ファストフード店が近くになく不便。築年数もあるが、設備が少し古い。
これという改善点はありませんが、今後の大規模修繕の資金面が本当に大丈夫なのか多少の不安はあります。
壁紙が環境に配慮したところがあるが、1カ月もしないうちにシミがいっぱい出てきたけど対応不可であった点。
販売前にモデルルームに何回か通ったが、話をするたびに価格がどんどん上がったところ。
他業者が行う木の剪定や清掃など、連絡が行き届いてないことがあり分かりづらい。
室内駐車場の壁が吹き抜けで車の汚れは青空駐車場と同じである。
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良い点
子育てをしやすいキッズルーム完備や外のコリドールでの子どもを遊ばせやすい、24時間いつでもゴミ出しができる。
駅まで直結連絡通路があり傘も必要なし。市民病院も直結で非常に便利な立地。
以前に居住の分譲マンションに比べて、内装の仕上げのレベルが高い。
交通の利便性、眺望の良さ、収納の大きさ、日当たりの良さ。
駅近、縦長リビングで広く感じる、住民の経済レベルが近い。
24時間有人管理。管理組合への適切な助言。良好な展望。
何をどこでするにしても利便性が高い。信頼もある。
住友ブランドは多少ではあるが安心感があります。
環境がいい。スーパーが近い。学校や公園も近い。
管理人が24時間いるので安心出来る。
最初の管理人さんが丁寧であった。