新築分譲マンション 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地 情報提供 周辺環境 引渡し時の住宅確認 デザイン マンションの構造・設計 住戸の構造・設計 住戸設備 共有施設 金額の納得感 アフターフォロー
男女別 男性 女性
規模別 小規模 大規模 タワーマンション
家族構成別 ファミリー

アフターフォロー 満足度ランキング

1位

70.89

アフターサービスの対応が良かった。些細なことでもきちんと説明があった。(30代/女性)

2位

70.20

設備の充実度や付帯設備の充実度など満足。またコンシェルジュの方や管理人の方が親切で助かっています。(60代以上/男性)

3位

68.84

オプションが出来たので、間取り、クロス、クローゼットなど変更が出来たので、使いやすくなった。(50代/女性)

4位

68.82

防災性能。地震の揺れに強かった。免震構造の良さが体験してわかった。(60代以上/女性)

5位

67.51

担当者の方が本当にいい人で、説明も的確だし建物の壁厚等も照会したらすぐに資料を出してくれました。(40代/女性)

6位

67.02

洗面所やキッチンをコンパクトに設計していて動線を考えている設計。(40代/女性)

7位

65.67

駅が近い。近隣に新しいマンションが次々にできているが、価格が非常に高い。いいタイミングで購入できた。(30代/女性)

9位

64.86

最寄り駅から近く利便性が大変良かった。(40代/男性)

10位

64.10

外観、内観とも重厚でしっかりとした造り。小規模マンションであるところ。営業担当者の人柄がよかった。(30代/女性)

新築分譲マンション 近畿 利用者3,191人が重視した項目

立地
17.56%
周辺環境
15.6%
住戸の構造・設計
14.81%
マンションの構造・設計
9.74%
住戸設備
9.41%
金額の納得感
7.69%
デザイン
7.61%
共有施設
5.2%
情報提供
5.07%
アフターフォロー
4.23%
引渡し時の住宅確認
3.07%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの新築分譲マンション 近畿 アフターフォローランキングまとめ

  1. 1位 住友不動産 70.89点
  2. 2位 三井不動産レジデンシャル 70.20点
  3. 3位 野村不動産 68.84点
  4. 4位 阪急阪神不動産 68.82点
  5. 5位 三菱地所レジデンス 67.51点
  6. 6位 東急不動産 67.02点
  7. 7位 近鉄不動産 65.67点
  8. 8位 プレサンスコーポレーション 65.30点
  9. 9位 大京 64.86点
  10. 10位 和田興産 64.10点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,191

この新築分譲マンション 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/20〜2019/10/10
更新日
2020/02/03
サンプル数
3,191人(新築分譲マンション 首都圏/新築分譲マンション 東海/新築分譲マンション 近畿/新築分譲マンション 九州調査における総サンプル数14,692人)
規定人数
100人以上
調査企業数
47社
定義
「分譲マンション」とは、不動産会社が部屋を一室ずつ販売するマンションを指す。「新築の分譲マンション」を対象とし、「中古の分譲マンション」は対象外とする。
なお、マンションは主にタワーマンション、多棟マンション、小規模低層マンション、小規模中高層マンションの4つに分けられるが、いずれも対象とする。
※「小規模」とは、世帯数が100戸未満の規模を対象とする。
「大規模」とは、世帯数が100戸以上の規模を対象とする。
調査期間
2019/10/11〜2019/10/18
2018/10/05〜2018/10/12
2017/10/06〜2017/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

継続意向