積水ハウス
展示場等で各社のモデルハウスを見たが建物の点で総合的に最も充実していた。合わせて、焦らせる事もなく購入のタイミングに合わせ最適な物件を紹介してくれたのも良かった(30代/女性)
展示場等で各社のモデルハウスを見たが建物の点で総合的に最も充実していた。合わせて、焦らせる事もなく購入のタイミングに合わせ最適な物件を紹介してくれたのも良かった(30代/女性)
定期点検で細かい傷の修理や要望を聞いてくれ、すぐに作業してくれた。(30代/女性)
立地、建物性能、購入時のサポート説明などが充実していた。(40代/男性)
建設途中での購入だったので、床面を大理石調に変更したり、壁面クロスの希望を反映したり、リビング天井へのスピーカー設置をサービスで実施してくれたりしたこと。(50代/男性)
こちらの分からない点について丁寧に説明してくれた。定期点検等のアフターサービスが良い。壁紙の修理なども無料でしてくれて、やり方も教えてもらった。(40代/男性)
買い物が高いのもあるとは思うが、ローンの打ち合わせやアポ取り、一通り段取りをしてくれた。また、成約後、家族写真を撮るときに全従業員が手でトンネルを作ってくれて、通り抜けたりと記憶には残った。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,793人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「建売住宅 ハウスメーカー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「建売住宅 ハウスメーカー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「建売住宅 ハウスメーカー」選びにお役立てください。
サンプル数
1,793人
この建売住宅 ハウスメーカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。