SUUMO(スーモ)
情報量が他のサイトに比べ多く、制約物件は落としてくれるので、問い合わせる物件の目処をつけやすかった。問い合わせをしてレスポンスがない不動産業者も今のところないので、スムーズに使えている。(20代/女性)
情報量が他のサイトに比べ多く、制約物件は落としてくれるので、問い合わせる物件の目処をつけやすかった。問い合わせをしてレスポンスがない不動産業者も今のところないので、スムーズに使えている。(20代/女性)
現在住んでいる物件に関しては写真が沢山あり、間取りはもちろん、周辺のお店についてもきちんと記載されていた点。また、不動産屋に問い合わせするときも早めに返事が来たのでよかった。(20代/女性)
住所や路線による検索ではなく、地図上で検索できたので、希望に合う物件を探すのが、従来に比べて非常に楽で良かった。(30代/女性)
結婚の為2人で部屋探しを行ったが、「ぺやさがし」というアプリで簡単に情報をシェアできるのはすごいと思った。またアプリ内で担当者とやり取りがしやすかった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,752人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「賃貸情報サイト」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報サイト」選びにお役立てください。
サンプル数
2,752人
この賃貸情報サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。