イーデザイン損害保険
事故対応は早く素晴らしいと思った。先方にもきちんと対応してくれて、途中経過報告もあり安心した。(30代/男性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
事故対応は早く素晴らしいと思った。先方にもきちんと対応してくれて、途中経過報告もあり安心した。(30代/男性)
結果的にこちらの希望通りに進めてくれた。 報告も一つひとつその都度していただきました。(50代/女性)
子供が自転車事故に遭った際に敏速に対応してくださった。 相手方の保険会社の対応も今までの対応に合わせてこちらからの要求に対応してくださった。(50代/女性)
事故の際に細かく対応してくれ、現状はどうなっているのか、どのようにしていくのかをきちんと説明してくれた。相手との対応も初回以降は行ってくれた。(30代/女性)
子どもを同乗させていたときの衝突事故で、私自身もパニック状態だったし、子どもも泣いてしまったが、早急に対応してくれ、子どものことも気遣ってくれた。(40代/女性)
事故を起こした相手との交渉を積極的に進めてくれてこちらとしても満足のいく金額内で収まった。(50代/男性)
丁寧で決め細かな対応は素晴らしかった。またこちらの立場にたって交渉や提案をしてくれたので心強かった。(30代/男性)
生まれて初めてちょっとした追突事故を起こしたが自分では何もしなくて、1週間以内にすべて片付いた(対応が早い、自分は何もしなくて良い)(60代以上/男性)
事故故障担当者は知識が豊富で、当方に対するアドバイスも的確でした。 二年前は、当方に全く過失のない被害事故でお世話になった案件でしたが、とても懇切丁寧な対応をして頂き、感謝しております。(60代以上/男性)
冬道で追突事故を起こしてしまい、初めての事故で動揺してしまったが対応がスムーズで安心して任せられた事。(40代/男性)
※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
サンプル数
14,458人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:保険・金融業
第2階層:損害保険業
第3階層:損害保険
ランキング階層:自動車保険
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。