イーデザイン損害保険
事故対応は早く素晴らしいと思った。先方にもきちんと対応してくれて、途中経過報告もあり安心した。(30代/男性)
事故対応は早く素晴らしいと思った。先方にもきちんと対応してくれて、途中経過報告もあり安心した。(30代/男性)
結果的にこちらの希望通りに進めてくれた。 報告も一つひとつその都度していただきました。(50代/女性)
子供が自転車事故に遭った際に敏速に対応してくださった。 相手方の保険会社の対応も今までの対応に合わせてこちらからの要求に対応してくださった。(50代/女性)
事故の際に細かく対応してくれ、現状はどうなっているのか、どのようにしていくのかをきちんと説明してくれた。相手との対応も初回以降は行ってくれた。(30代/女性)
子どもを同乗させていたときの衝突事故で、私自身もパニック状態だったし、子どもも泣いてしまったが、早急に対応してくれ、子どものことも気遣ってくれた。(40代/女性)
事故を起こした相手との交渉を積極的に進めてくれてこちらとしても満足のいく金額内で収まった。(50代/男性)
丁寧で決め細かな対応は素晴らしかった。またこちらの立場にたって交渉や提案をしてくれたので心強かった。(30代/男性)
生まれて初めてちょっとした追突事故を起こしたが自分では何もしなくて、1週間以内にすべて片付いた(対応が早い、自分は何もしなくて良い)(60代以上/男性)
事故故障担当者は知識が豊富で、当方に対するアドバイスも的確でした。 二年前は、当方に全く過失のない被害事故でお世話になった案件でしたが、とても懇切丁寧な対応をして頂き、感謝しております。(60代以上/男性)
冬道で追突事故を起こしてしまい、初めての事故で動揺してしまったが対応がスムーズで安心して任せられた事。(40代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した14,458人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
14,458人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。