イーデザイン損害保険
事故対応は早く素晴らしいと思った。先方にもきちんと対応してくれて、途中経過報告もあり安心した。(30代/男性)
事故対応は早く素晴らしいと思った。先方にもきちんと対応してくれて、途中経過報告もあり安心した。(30代/男性)
動揺していてもアプリから簡単に連絡でき、オペレーターの方の対応がとても良かった。 翌日早々に担当の方から連絡があり、こちらの都合を聞いてくれて遅い時間でも対応してくれた。(30代/女性)
当たり屋のような相手への対応をすべてやってくれた。(30代/女性)
車のエンジンがかからなくなって、ロードサービスを利用した際の担当の方の説明が丁寧で、あと何分で着くとか具体的に言ってくれたので、安心した(30代/女性)
病院や整骨院の連絡を迅速にしてくれて、相手側の交渉もこちら側の立場にたってしてもらって、納得できる内容だった。(30代/女性)
100:0の相手方に非がある事故で、本来なら当方の保険会社は介入できないのだが、相手方の対応が緩慢だった所に活を入れて促してくれた。おかげで処理を進める事ができた。(30代/男性)
説明しにくい交差点での事故でしたが、対応してくれたスタッフの理解力が高く場所の特定も早く、事故内容もすぐに大体の過失を教えてくれて安心できました(30代/女性)
保険適応の事故の対応をお願いしましたが、そのときに保険金の支払いをした方が良いか、自腹で処理した方が良いか、わかりやすく説明をしてもらえたのはありがたかったです(30代/男性)
タイヤのパンクでロードサービスを利用したが、迅速丁寧に対応していただき、また修理場までのタクシー代の請求や支払いの過程もスムーズであった。(30代/女性)
事故に巻き込まれた時、最初に対応してくれたコールセンターの方が、動揺して支離滅裂な状態でも、状況を聞きだそうとゆっくり話してくれたのは、今となっては本当に助かりました。(30代/女性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した14,458人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
14,458人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。