ソニー損害保険
今年、ソニー損保へ保険を切り替えたのですが、保険の内容や特約などをわかりやすく説明してくれた。(30代/女性)
今年、ソニー損保へ保険を切り替えたのですが、保険の内容や特約などをわかりやすく説明してくれた。(30代/女性)
更新手続きのサイトに細かい保証内容の選択肢があってどれを選ぶかで保険料がいくらになるかすぐ表示されて便利。それぞれのオプションにたいする保険料も100円から書いてあってわかりやすい。(50代/女性)
安くて、手軽に加入できる上に、キチンとしている。(50代/男性)
ハキハキした受け答えで安心した。要点をしっかり教えてくれた。(60代以上/女性)
更新手続きの分かりやすさと対応の早さ。車両保険加入条件の良さ。ロードサービスの迅速さ。(40代/男性)
ネットで問い合わせたが、思ったよりも早く連絡が来たのでうれしかった(30代/女性)
担当者と更新について電話で話したが、わかりやすく説明してくれた 送られてきた書類も、保証内容についての絵付きで、わかり易かった(20代/女性)
加入、更新などはネットで簡単に出来て割引もきき、今迄の保険料と比べてとても安いので満足しています。(60代以上/女性)
飛び石によるフロントガラスの破損が二ヶ月位の間に、3回続いた時に、ちょうど保険の継続と重なり、わかりにくい事を丁寧に説明を受けた。(60代以上/男性)
保険代理店が、非常に親しい自動車屋さんなので、すべてそこにお任せしている。だから、事故や自損の場合でも、何も心配しないで依頼できる。(60代以上/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した14,458人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
14,458人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。