ソニー損害保険
こちらからの状況説明を理解し、聞き直すことなく、向こうから言い直して説明してくれた。(40代/男性)
こちらからの状況説明を理解し、聞き直すことなく、向こうから言い直して説明してくれた。(40代/男性)
対応の速さ(即日対応)、説明の的確さ(明瞭で専門用語の説明も丁寧)、豊富な知識(プロならではの視点や考え方についても目から鱗!)、連携(担当者の引き継ぎ)の素晴らしさ(40代/女性)
結構、早いような感じです。(40代/女性)
事故をしたときメール、電話、ハガキで対応してくれてとても丁寧で新設だと思いました(40代/女性)
車両保険を利用したので相手との交渉などは無かったが 説明もわかりやすく手続きも速かった(40代/男性)
担当者は更新時には必ず一筆そえた案内と電話をくれる。分からないことも調べてすぐ折り返してくれる。(40代/男性)
更新手続きの分かりやすさと対応の早さ。車両保険加入条件の良さ。ロードサービスの迅速さ。(40代/男性)
改定されたら、きちんと更新時に説明があり、こちらが納得するまで丁寧に説明してくれるのが、非常に安心して更新できる。(40代/女性)
こちらが気付いていない点も教えてくれたり、親身に話しを聞いて貰えた。(40代/男性)
相手が任意保険無保険車で過失割合で揉めた時、裁判所の調停にまで持ち込んだが、調停当日に保険会社の担当者が同席してくれた。(40代/男性)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
自動車保険選びのポイント
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
サンプル数
14,458人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。