イーデザイン損害保険
全てにおいて対応が速い。相手と直接交渉をしないで済んだ。電話とメールだけの連絡で手続きが簡単だった。(60代以上/男性)
全てにおいて対応が速い。相手と直接交渉をしないで済んだ。電話とメールだけの連絡で手続きが簡単だった。(60代以上/男性)
補償内容が良かった。手続きが迅速だった。(40代/男性)
期待通りの対応、スピード感をもって対応してくれた。(60代以上/男性)
やはり支払いの決定も早ければ、支払いも早い。(50代/男性)
結構、早いような感じです。(40代/女性)
携帯に経過報告をしてくるタイミングが良かった。また、アプリがあって、経過や相手との支払い金額などがいつでも見れたこと。(40代/女性)
事故対応がよく、保険金の支払いもスムーズにいった。保険の手続きも時間を気にせず、インターネットで納得いくまで確認することができるので気に入っている。(50代/女性)
保険金がすぐに支払われ、等級も下がらなかった。(40代/男性)
事故時連絡後、素早く的確に対応してもらい、相手先とはその後何のトラブルも起きず支払いが完了しました。(60代以上/男性)
フロントガラスにひびが入った時に、修理工場(ディーラー)との連携を取ってくれて、お金のやり取りに関わらなくても処理が終了して非常に楽だった。(50代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した14,458人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
14,458人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。