ソニー損害保険
知識がなかったから、ファイナンシャルプランナーに聞いたら、すすめられた。(40代/女性)
知識がなかったから、ファイナンシャルプランナーに聞いたら、すすめられた。(40代/女性)
支払われる保険金をひとつずつ説明してくれて、分かりにくい事は繰り返し聞いても丁寧にまた教えてくれた。(40代/女性)
事故に直面してからの、対応が重要だと思う。ユーザー自身も保険内容の把握は大切だと思う。用語や言い回しで、よくわからないのが通常だと思うが、比較的理解しやすい方だと思った。(50代/男性)
いろんな場合で保証されないこともあるのでとても豊富であると助かった。(20代/男性)
保険料をいつも自宅まで、取りにきてくれる。(50代/女性)
担当の保険屋さんが、動物にぶつかった時にも適用する保険を選んで入れてくれていたので、鹿にぶつかった時、助かった。(40代/女性)
簡単明瞭なチラシで説明をしてくれたのでわかりやすかった。(40代/女性)
路肩に車輪を脱輪してレッカー車を頼んで助けを呼んだ際に保険の有難みが十分わかったので補償内容を万一に備えて増やした。(60代以上/男性)
保険料は安いと思うその割には事故後の対応はスピーディかつ丁寧だったと思う。ただ、相手方の情報、状態がもう少しマメに知りたかった。(40代/女性)
こちらに過失がない場合の翌年の保険料に影響がないこと。(50代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した16,378人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
16,378人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に「その企業の自動車保険の更新の有無」について「A:更新したことがある」「B:更新したことがない」のどちらかに回答してもらい、「更新したことがある」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
対象は、該当設問の調査回答者が100人以上の企業となります。