ソニー損害保険
5月のゴールデンウィーク中、怪我の状況確認、停車中の場所、車の状況等を的確に確認し、保険会社の対応を説明しその後、同意確認し車の処理・帰宅方法確認などを短時間で説明してくれた。(60代以上/男性)
5月のゴールデンウィーク中、怪我の状況確認、停車中の場所、車の状況等を的確に確認し、保険会社の対応を説明しその後、同意確認し車の処理・帰宅方法確認などを短時間で説明してくれた。(60代以上/男性)
事故後、なにをどうしたらいいのか?さっぱりわからなかったが、担当の方が気の効く方で、レンタカー等まで気を回してくれた。おかげで、自分は何もせぬまま、愛車が修理から帰ってきた。(40代/男性)
具体的状況を覚えていないのですが、その時のことを友人に色々事故内容など含め伝えた時に他社に入っている場合よりも良かったので、担当者の方の交渉によるものだと感じていたため。(20代/男性)
バイクに当たりました。すぐに事故車を見に行っていただいて、すぐに交渉に入ってくださいました。(60代以上/男性)
こちらが被害者で、相手の保険会社の対応がとても悪かったため、弁護士費用特約を利用。とても良い弁護士も紹介して頂き、まだ解決はしていないが、今のところ納得の行く対応をして頂いています。(50代/女性)
今回の事故は2台の車との接触事故だったが、それぞれの状況に応じた代車、修理等の対応で安心して任せる事ができた。(50代/男性)
事故にあってすぐに電話をかけて、その電話でほとんどのことを対応してくれた。こちらから何か尋ねなくても、全て担当者の方が手配処理してくれた。(30代/女性)
事故を起こした時に担当になった人にもよる。たまたま私宅の担当に当たった方が、相性なり、考え方が同じであればとことん、良くなって話もトントン拍子に進んで、こちらの納得いくようになります。(60代以上/女性)
飛び石でフロントガラスにひびが入ったときに、どの修理方法がいいのか、保険適用した方がいいのか相談しやすく、保険適用を決めた後も修理完了まですぐに連絡があった。(40代/女性)
私の不注意で起こしてしまった事故だったので、かなり落ち込んでいたのですが、私のことも心配してくれていると感じられる言葉をかけてもらい、嬉しかったです。(30代/女性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した16,378人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「自動車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
16,378人
この自動車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に「その企業の自動車保険の更新の有無」について「A:更新したことがある」「B:更新したことがない」のどちらかに回答してもらい、「更新したことがある」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
対象は、該当設問の調査回答者が100人以上の企業となります。