ハート引越センター
見積もりの電話対応が丁寧で分かりやすかった。社割を利用し見積もりした中で価格とサービスのバランスが良かった。安かった。搬出スタッフの手際の良さが素晴らしかった、対応がよかった。(30代/女性)
見積もりの電話対応が丁寧で分かりやすかった。社割を利用し見積もりした中で価格とサービスのバランスが良かった。安かった。搬出スタッフの手際の良さが素晴らしかった、対応がよかった。(30代/女性)
洗濯機や冷蔵庫の裏などの掃除が行き届いていない場所のホコリをさっと拭いてくれたり、載せ忘れたものが手で運べなくもないものでしたが、あわててお願いしてみるとさっと預かって載せてくれました。(30代/女性)
営業や問い合わせ窓口スタッフの方については、電話での応対のみなので身だしなみ等は判断しかねますが、繁忙期でも親身に対応して頂き、運送の方も手際よく親切で、とても助かりました。(30代/女性)
営業の方が、家電の提案をして下さり引っ越し代金もその分値引きされ助かりました。運送の方が、冷蔵庫の買い替えを納得出来る理由で勧めて頂き当日にも関わらず揃えて頂きよかったです。(40代/女性)
現場スタッフは対応がよく、電化製品をぶつけたことを正直に申し出てくださいました。問題はまったくなかったです。事前に営業に言っていた事が伝わっていなかったが、臨機応変に対応してくださいました。(40代/男性)
営業さんの接客が素晴らしかった。説明が端的で分かりやすく、こちらの様子や機嫌を窺うような無駄な話もなく。本当は別の所に決めるつもりだったが、営業さんに惚れ込んでこちらに決めた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,799人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「引越し会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「引越し会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「引越し会社」選びにお役立てください。
サンプル数
7,799人
この引越し会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。