Akabou(赤帽)引越
時間を守って現場に来ていただいたことと、荷物を丁寧に扱っていただき、プロ意識を感じた。県内だったので短距離ながらも、細かいところまで丁寧にサポートしていただいた。(30代/男性)
時間を守って現場に来ていただいたことと、荷物を丁寧に扱っていただき、プロ意識を感じた。県内だったので短距離ながらも、細かいところまで丁寧にサポートしていただいた。(30代/男性)
狭い、坂のある作業がやりにくい現場であったにもかかわらず予定時間内に終わったこと。荷物も無事に運ばれたこと。事前に終えるべき荷物の箱入れ作業を手伝ってくれたこと。(40代/男性)
現場スタッフは対応がよく、電化製品をぶつけたことを正直に申し出てくださいました。問題はまったくなかったです。事前に営業に言っていた事が伝わっていなかったが、臨機応変に対応してくださいました。(40代/男性)
下見に来た際にサービス内容について説明があった。通常見積りに含まれる内容と追加有料となるサービスについて冊子による説明が分かりやすく感じた。(60代以上/男性)
営業さんは感じがよく明確な金額の提案をしてもらいました(時期がずれると高くなる安くなる等)。高い時期でしたのでその中でも安めのタイミングで行って頂きました。(30代/男性)
過去に同社で7回引越をしているが、いずれも荷物や家屋を傷つけることなくしかも比較的低コストで引っ越しすることができた。(40代/男性)
アリさんマークは、2回目ですが、ほんとうに信頼できます。特に、現場でさまざまな無理を嫌な顔もせずに聞いてくださりなんとかしてもらえる当日のスタッフさんには感動でした!(50代/男性)
繁忙期にもかかわらず営業マンが料金面でふっかけてこず、こちらの提案に親身に応えてくれたこと。運送スタッフが手際よくきびきび作業してくれたこと。(40代/男性)
無理なお願いを快く聞いてくれて希望通りの対応をしてくれた。冷蔵庫を2階に上げる際、階段から上がらなかったら後日別料金で窓から上げるところ、かなり無理して階段から上げてくれた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,799人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「引越し会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「引越し会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「引越し会社」選びにお役立てください。
サンプル数
7,799人
この引越し会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。