過去5年以内に自身が居住するマンションもしくは戸建て住宅で500万円以上のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した2,590人による、フルリフォーム別 比較・評判の内、パナソニック リフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 5位 | 79.0点 |
B.営業担当者の提案力 | 4位 | 75.7点 |
C.施工担当者の対応 | ![]() | 76.7点 |
D.工程管理 | 4位 | 76.3点 |
E.仕上がり・デザイン | ![]() | 78.0点 |
F.費用 | ![]() | 73.2点 |
G.保証・アフターサービス | 4位 | 75.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 77.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 81.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
施主の要望に応えられていない。新しいものに入れ替えるだけで、現状の悪いところを改善しようとする姿勢が全くなく、施工により以前より住み心地が悪くなったところがあった。
自分は素人なので、リフォームに関する知識も少ないため、さらによくするための提案をもっとして欲しかった。
営業担当のレスポンスがいまいちだった。設計担当もベテランの人は良かったが、若い人はちょっと頼りなかった。
少しの想定外のことがあったようで、角に板がぴったりはまらなかったりするトラブルなどがあった。
コストパフォーマンスから考えて、やはり割高に感じる。
完成後のメンテナンスは日を追うごとに薄くなった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
リフォームの担当者が新築した時のパナホームの担当者だったため、家の構造を熟知しており打ち合わせが楽だった。
室内の工事に対して、こまめにシートを敷いたりして、床を傷つけたりしないよう、丁寧に工事をしてくれた。
ショールームで実際のものが見られた。完成のシミュレーションパターンをいろいろ提示してくれた。
施工責任者の技術能力が高く、諸々の相談にも気軽に乗って頂き仕上がりもとてもよかった。
会社に信頼性があり、担当の方の説明が分かりやすく 、丁寧な対応で好感が持てました。
近所の電器屋(パナソニック)さんに依頼した。家の事をよく理解してやってくれた。
リフォームについて、設計、デザイン等に関して、やはり他と比べてよかった。
パナホームで建てたので、建物の構造を良く理解している担当がいた。
我が家の家電はすべてパナソニックです。絶大な信頼があります。
担当者に話しやすく要望をちゃんと聞いてもらえた。
信頼感があり、マナーや丁寧さ、正確さを感じた。
施工中にトラブルが生じても真摯に対応してくれた。