過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した1,570人による、大型リフォーム別 比較・評判の内、パナソニックリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.費用の適切さ | 75.03点 | |
B.営業担当者の提案力 | 75.88点 | |
C.営業担当者の接客力 | 78.37点 | |
D.工程管理 | ![]() |
76.04点 |
E.仕上がり | 77.67点 | |
F.保証・アフターサービス | 75.10点 | |
G.施工担当者の対応 | 74.95点 |
※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
デベロッパー | ― | |
ハウスメーカー | 76.15点(第3位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
新規顧客 | 76.04点(第3位) |
※新規顧客部門結果はランキングを新規顧客に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 80.43点(第1位) | |
近畿 | 74.13点(第3位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 76.29点(第5位) | |
女性 | 76.46点(第1位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
他社と比較して提案力が高く、当方の希望以上のことを実現してくれた。工程や計画確定までのプロセスも他社よりフットワークがよく対応してくれた。想定外の事象にも臨機応変に対応してもらえた。
自分の都合の良い時に、パナソニックショールームで現物確認しながら決めていき、それがリフォーム会社へのスペックインに連携しており、仕様変更などがやりやすく、進めやすかった。
一年後の今年担当者が訪問してドアーの不具合、トイレの鍵の修繕等アフターサービスがしっかりとしていた点が良かった。
費用に対して仕上がりがよかった。こちらの意見も聞いた上で的確なアドバイスをしてくれて相談しやすかった。
思った通りに出来上がりました。壁紙を直前になって変更して欲しいとお願いしても対応してくださいました。
自分の予算など、プランにあわせていただいたこと。また、建物自体がパナソニックであることによる信頼。
展示場で具体的に設備を見ることが出来イメージが湧きやすかった。
私達の希望が叶うように、いろいろ提案をしていただけた事。
こちらが気付いた点を指摘するとすぐ対応してくれた。
希望範囲外も費用内でリフォームしてもらえた。