パナソニック リフォーム 大型リフォームの比較・評判

過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した1,550人による、大型リフォーム別 比較・評判の内、パナソニック リフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

76.74
評価項目 順位 得点
A.費用の適切さ 位 75.25
B.営業担当者の提案力 位 76.26
C.営業担当者の接客力 位 78.97
D.工程管理 位 76.86
E.仕上がり 位 78.01
F.保証・アフターサービス 75.93
G.施工担当者の対応 位 75.93
全体平均点との比較
パナソニック リフォーム
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ハウスメーカー 76.74点(第1位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

顧客別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規顧客 76.81点(第2位)

※顧客別部門結果はランキングを顧客別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
関東 79.07点(第2位)
東海  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 76.64点(第3位)
女性 77.49点(第1位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:12

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    当方の希望以上のプランを提案・実現してくれた。営業・設計担当者の提案力には感心させられた。営業・設計・施工の担当・責任者の連携がよかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    品質が良く、安心して任せられた。出来上がりも充分満足出来た。予算があれば他の場所もやってほしかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    こちらの希望を考慮し、いろんな提案、アドバイスをしていただいた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    希望したとおりに、完了した。予定日が把握できたので安心でした。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    他社と比べ、しっかりとした説明があり、迅速かつ丁寧であった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    仕事が丁寧。不良箇所を指摘しても嫌な顔せずすぐ対応してくれる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    日頃お付き合いのある電気店だったので、話はしやすかった。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    震災後で人手が足りないせいか、来られない日が続いたのに連絡がなかった。増築部分の柱が通ってなかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    アフターケアの対応の悪さ、不備な点があるがいまだに終わっていない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    アフターサービスが期待外れだった、補修が何時になるのか心配です。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    夜遅くまで作業がかかる時があった。日程のタイトが理由か

  • 50代/男性 50代/男性

    設備の扱いが雑で取り換えないといけない傷が付いた。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

大型リフォームランキング トップへ

大型リフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 費用の適切さ 営業担当者の提案力 営業担当者の接客力 工程管理 仕上がり 保証・アフターサービス 施工担当者の対応
業態別 ハウスメーカー
顧客別 新規顧客
地域別 関東 東海
男女別 男性 女性