パナソニック リフォーム
営業担当者に相談しやすく、工事不具合店をなんでも話せ、対応策を一緒に検討してくれたこと。(60代以上/男性)>>
大型リフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
営業担当者に相談しやすく、工事不具合店をなんでも話せ、対応策を一緒に検討してくれたこと。(60代以上/男性)>>
間取りや設備の希望を聞いた上で、ベストな提案をしてくださったこと資金面や補助金について、適切なアドバイスをいただけたこと。(50代/女性)>>
壁の色の提案に時間を掛けて分かりやすく説明してくれた。(50代/女性)>>
天候の変化などにより工事日程の変更を余儀なくされた際も、出先に連絡があり適切に対応してくれた。(60代以上/男性)>>
新築時の設計図が残っていた。それに基づいてリフォームの議論ができた。(60代以上/男性)>>
工期が守られほぼ要求通りのデザイン、品質でかなり希望を取り入れて実施して頂いた。金額的にはオーバーしたが、良い設備や機器を要望したので問題はない。(60代以上/男性)>>
建てたハウスメーカーの系列なので、図面があり、内容が適切だった。(50代/男性)>>
色々な事を想定しての提案が良く、タイル張りの外壁は満足です。(50代/女性)>>
担当者が親切で丁寧で信頼できた。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,650人
この大型リフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アートリフォーム / アイシンリブラン(アイシン開発) / 旭化成リフォーム / 朝日リビング / 穴吹コミュニティのリフォーム ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。