パナソニック リフォーム
工事が始まると、都度不都合な事態が発見されたが、適切な対応を素早くしてくれた。(60代以上/男性)>>
大型リフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
工事が始まると、都度不都合な事態が発見されたが、適切な対応を素早くしてくれた。(60代以上/男性)>>
要望に対する金額、計画内容に合致しそうな複数のプラン提示がわかりやすかった。(50代/男性)>>
総合的にとても良かった。変更点やデザイン提案の良さがとても良かった。大手に頼んで良かったと思う。(60代以上/男性)>>
こちらの意見にすぐ対応してくれた。(20代/女性)>>
実例で意見が聞けた事。予算内を守り、提案してもらえた事。話し方がやわらかく、押し付けがなく、我が家にあっていた。ちょっととした、心遣いはうれしい。(50代/女性)>>
営業担当者の人間性が良いので契約した。契約してあげたいと思うほどの人柄だった。(50代/男性)>>
新築時も住友林業であり、設計図をもとにした提案がなされ、納得のいくリフォームができた。(60代以上/男性)>>
家自体が大和ハウスなので構造を分かっていて、合う部材がある。(50代/女性)>>
家を建てた業者にリフォームを依頼しているので、建物の内容を全部ご存知で、また、今迄のリフォームの資料もあり、営業から施工(作業)担当者まで、安心して依頼できるので、良かった。(60代以上/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,650人
この大型リフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アートリフォーム / アイシンリブラン(アイシン開発) / 旭化成リフォーム / 朝日リビング / 穴吹コミュニティのリフォーム ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。