パナソニック リフォーム
工事が始まると、都度不都合な事態が発見されたが、適切な対応を素早くしてくれた。(60代以上/男性)>>
大型リフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
工事が始まると、都度不都合な事態が発見されたが、適切な対応を素早くしてくれた。(60代以上/男性)>>
要望に対してできる限り対応していただいた。(60代以上/男性)>>
仮住まいの手配をしてくれたこと。電力、ガス、公共機関との連絡(助成金手続きを含む)を全て任すことが出来たこと。(60代以上/男性)>>
LDKの壁面の色に関して、素材の色見本を前にして、場所別に細かい設定ができた。(60代以上/男性)>>
担当者が親切で丁寧で信頼できた。(50代/男性)>>
工事担当の社員及び業者は、誠実でコミュニケーション能力もあり、仕上がりも満足できる範囲のものであった。(60代以上/男性)>>
新築時も住友林業であり、設計図をもとにした提案がなされ、納得のいくリフォームができた。(60代以上/男性)>>
無料診断では丁寧にポイントを押さえて見ていただき提案していただきました。営業マンの方にもこちらの都合で遅い時間指定でありましたが対応していただいました。(60代以上/女性)>>
親しみやすく、疑問に丁寧に答えてくれた。また、キッチンをリフォームした際は、ショールーム巡りにも何度となく付き合ってくれた。(60代以上/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,650人
この大型リフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アートリフォーム / アイシンリブラン(アイシン開発) / 旭化成リフォーム / 朝日リビング / 穴吹コミュニティのリフォーム ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。