過去5年以内に自身が居住するマンションもしくは戸建て住宅で500万円以上のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した2,650人による、フルリフォーム別 比較・評判の内、セキスイハイムグループのリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 6位 | 78.3点 |
| B.営業担当者の提案力 | 6位 | 74.3点 |
| C.施工担当者の対応 | 6位 | 75.9点 |
| D.工程管理 | 76.7点 | |
| E.仕上がり・デザイン | 6位 | 77.5点 |
| F.費用 | 6位 | 71.1点 |
| G.保証・アフターサービス | 7位 | 74.8点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 64.6% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 77.4% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
工事の営業担当者が、工事の途中で転勤になり、工事監督さんがすべてやってくださって大丈夫だったが、やっぱり最後まで責任を持って担当してほしかった。
1階の風呂、トイレ、台所のリフォーム内容を考える時間が短かったので、あまりじっくり検討することができなかった。価格が高いと感じた。
アフターフォローの悪さと営業担当が余りにも頼りなさすぎ。何一つ、まともなリフォームがなかった。
引き渡しがバタバタしていたのもありますが、メンテナンスや使い方などの説明をして欲しかった。
担当者の経験不足が顕著だった。お互いの意思の疎通が上手くできなくて、残念な結果になった。
作業の一部が説明不足(下請業者)。当初説明時より値段高騰(約2倍)。
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良い点
担当者、工事監督さんの連携がよくとれていて安心だった。説明や報告をその都度きちんとしてもらえて、これも安心だった。
新築時からちょっとした工事やリフォームまで、全てセキスイです。仕事が丁寧で仕上がりが良く、工事中の配慮も適切です。
セキスイハイムなので内容を知り尽くしている。セキスイファミエスが最適であった。営業担当者もとても良かった。
工事の担当(現場監督)の方が、工事中に起きるいろいろなことに親身に対応してくれた。施工がとても丁寧だった。
新築時と同じメーカーなので、初期の設計を知った上で提案、施工をしていただけた。
施工の担当者が良かった。説明がわかりやすく、ミスがあっても誠意を感じた。
家を建てた会社のリフォーム部署だったので、スムーズに行えたこと。
築年数が長いが、定期的に検査をしてくれ、アドバイスなどをしてくれる。
積水ハウスの家なので、細かい所をよく知っていて提案してくれた。
担当者が丁寧。行き届いた方々、そして素晴らしい対応力でした。
家のことを理解しているので、いちいち説明する必要がなかった。
基本的に本体と同一メーカーで、内容がマッチしている点のみ。