過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した1,570人による、大型リフォーム別 比較・評判の内、住友不動産のリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.費用の適切さ | ![]() |
75.90点 |
B.営業担当者の提案力 | ![]() |
76.61点 |
C.営業担当者の接客力 | ![]() |
80.17点 |
D.工程管理 | ![]() |
76.04点 |
E.仕上がり | ![]() |
78.33点 |
F.保証・アフターサービス | ![]() |
77.34点 |
G.施工担当者の対応 | ![]() |
77.02点 |
※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
デベロッパー | 77.36点(第1位) | |
ハウスメーカー | ― |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
新規顧客 | 77.29点(第2位) |
※新規顧客部門結果はランキングを新規顧客に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 79.31点(第3位) | |
近畿 | 75.64点(第1位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 77.94点(第1位) | |
女性 | 76.30点(第2位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
こちらの拙い提案を具体的に図面にしてくれた。梁等の場所で不可能そうだったこちらの提案を、できるだけ可能にしてくれた。御近所や管理人さんから、作業の人達への苦情が全くなかった。
私がいい加減で、なんでもいいからリフォームといった態度でしたが、担当者が嫌というほどじっくり相談・検討・説明をしてくださり、誠実さを実感しました。
担当者が親切丁寧で誠実さが伝わってきて信頼関係が気づけで良かった。いろいろ細かいことにも配慮がありアフターメンテも丁寧できちんとしていた。
担当者の誠実な対応が嬉しかった 当方の希望への寄り添い方が丁寧であった 無理強いは、決してなく、こちらの意見を尊重してくれた。
設計図では分からない、スケルトンにした時の緊急事態(床下の状況やエアコンホース穴の位置が設計図と違った等)
提案プランがこちらの期待を越えた内容だった。リフォーム中の家財の預りサービスや保証内容も充実していた。
家の作りをみて部屋一つにした方が良いと提案してくれた。これから子供との生活を考えての提案だった。
トラブルやこちらの要望には迅速、丁寧に応えて頂いた。アフターサービス時も丁寧に説明してくれた。
リフォームの設計に関しては、こちらの要望を元に、いくつものプランを考えてくれて、助かりました。
二世帯住宅にリフォームしたが、当方の要求に十分答えてくれました。息子夫婦も満足しております。