コーナン
希望条件が伝わっているかどうか心配だったが、仕上がりが思う通りだったので良かった。(60代以上/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、93社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にマンションリフォームを利用した3,017名の方からの回答を得ました。
マンションリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
希望条件が伝わっているかどうか心配だったが、仕上がりが思う通りだったので良かった。(60代以上/女性)
施工業者の方は臨機応変に対応して頂いた。(50代/男性)
施工する職人さんの技術量がとても高かった点。(30代/男性)
余った材料で洗面台の周りを水が飛び散ってもいいように加工してくれたこと。よく考えてくれたなと嬉しかった。(50代/女性)
事前調査が綿密に実施された。(60代以上/男性)
予算内に収めるために、初めの見積もりから削っていくお願いをしたことに、快く対応してくれた。(50代/女性)
きっちり作業してもらった。(40代/男性)
自然体で提案があり安心できた。(50代/男性)
無理な要望でも何とか解決しようと努力した(60代以上/男性)
リフォームをしてピカピカになり、予想以上の仕上がりで満足しました。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,017人
このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。