TOTOリモデルサービス
希望するリフォームができた。(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、93社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にマンションリフォームを利用した3,017名の方からの回答を得ました。
マンションリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
希望するリフォームができた。(40代/女性)
ショウルームで見た内容だったこと。(60代以上/男性)
希望に沿ったリフォームができた。(60代以上/男性)
大手企業なので安心して依頼出来た。(60代以上/男性)
担当者はこちらの要望に誠実に対応してくれた。(50代/男性)
よく都合をつけてもらえた。(40代/男性)
アフターサービスが良かった。(60代以上/女性)
こちらのもやもやした気持ちをうまく汲み取って、適切な提案をしてくれた営業のお姉さんに感謝感謝!(60代以上/男性)
実地調査でユニットバスの大きさを大きく出来ると判断して、サイズアップを図ってくれたこと。(60代以上/男性)
現場で具体的に説明があった。良く理解できた。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,017人
このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。