2012年03月07日 16時36分

GREE(グリー)、スマホ版『秘録 妖怪大戦争』をスタート

『秘録 妖怪大戦争』のスマートフォン版が開始。 [拡大する]

『秘録 妖怪大戦争』のスマートフォン版が開始。

 GREE(グリー)は7日、フィーチャーフォン向けに配信中のソーシャルゲーム『秘録 妖怪大戦争』(角川コンテンツゲート社)のスマートフォン版を開始した。

 同ゲームは映画『妖怪大戦争』(1968年)を原典としたカードバトルRPG。ユーザーは女性に乗り移った妖怪をカードとして使用。育成や合成、妖怪の見た目が変わる特殊な合成「転生」を行いながら、謎の組織“ツチグモ”を倒すため、最強の妖怪使いを目指していく。

 新たに開始したスマートフォン版はフィーチャーフォン版と比べてカードの絵柄がより明瞭に見えるよう開発。全体のデザインもスマートフォン向けに設計している。

 なお、本対応を記念してフィーチャーフォン版を含めたすべてのユーザーを対象に、「スマホ対応記念5連ガチャ」キャンペーンを同日から実施。特別設置した5連ガチャを1ユーザーにつき1回無料で楽しめる。期間は3月末(予定)まで。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。