2009年11月02日 12時00分

リプトンのリアルな“人気おまけスイーツ”最新作は「DEMEL」とコラボ

『リプトン ザ・ロイヤル』の 「DEMEL」スイーツストラップ  [拡大する]

『リプトン ザ・ロイヤル』の 「DEMEL」スイーツストラップ 

■その他の写真ニュースはこちら

 サントリー食品は2日、まるで本物のような見た目が毎回話題を呼んでいる『リプトン ザ・ロイヤル』のスイーツストラップキャンペーン第7弾企画を発表した。11月上旬からスタートする今回のキャンペーンでは、ウィーンのチョコレート老舗ブランド『DEMEL』とコラボレート。ザッハトルテやソリッドチョコなどの人気商品を、本物そっくりのストラップにして展開する。

 2008年にスタートした同企画は、毎回売り切れ続出の人気シリーズ。これまでにも「PIERRE MARCOLINI」、「PIERRE HERME」、「DEL REY」などの有名ブランドとコラボして話題となった。今回の「DEMEL」は、1786年に創業された、ウィーン王宮御用達菓子として有名な菓子店で、日本国内でも原宿本店(東京都渋谷区)のほか、全国有名デパートにショップを構えており、“デパ地下の人気スイーツ”としてお馴染みの存在となっている。

 スイーツストラップとして登場するのは、「ザッハトルテ」、「トリュフ キャラメル」、「マローニタルト」、「リンツァー」、「ソリッドチョコ」など全8種類。『リプトン ザ・ロイヤル』の500mlペットボトル1本に1つ付いてくる。同社はキャンペーン開始に先立ち特設サイトの公開や、携帯待ち受けフラッシュの配布を行い、ファンにアピールしていく。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について