過去5年以内に自転車保険を適用したことがあり、かつ、自転車保険会社の選定に関与した1,187人による、自転車保険別 比較・評判の内、三井住友海上火災保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
三井住友海上火災保険は、自転車利用者向けの保険「ネットde保険@さいくる」を提供しています。この保険は、事故の相手に対する賠償責任を最大3億円まで補償します。ただし、自動車・バイクによる加害事故など一部の事故は補償の対象外です。また、保険会社による示談交渉サービスが付いており、日本国内で発生した自転車やその他日常生活中の賠償事故について、被保険者のために示談交渉を行うサービスが提供されています。自転車事故による自身のケガも補償対象となるほか、インターネットによる簡単な契約手続きが可能といった特徴があります。(※2024年1月時点)
三井住友海上火災保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の男性は、「実際に物損事故を起こした際に、いざという時のために入っていて良かったと思いました。」と評価しています。また、別の30代の男性は、「有事の際、担当者が迅速に対応してくれて終始安心して任せられた。」というクチコミがありました。50代の男性からは、「自転車にイタズラされた時も補償してくれた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『自転車保険』ランキングにおいて、三井住友海上火災保険は総合5位という結果となりました。この調査は、自転車保険を提供している20社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー1,187人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「事故対応」で【75.7】点、「加入・更新手続き」で【77.4】点、「調査・認定結果」で【75.6】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 75.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
連絡した際に、電話がつながりにくかったこと。たまたまかもしれませんが…。
去年から入院しないと保険料が支払われなくなった。
保険料、ホームページなどの情報提供。
内容確認に多少間違いがあった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
実際に物損事故を起こした際に、いざという時のために入っていて良かったと思いました。
有事の際、担当者が迅速に対応してくれて終始安心して任せられた点。
スムーズでした。間違いに対しすぐに折り返し訂正あり。
自転車事故で怪我をした際に補償してもらえたこと。
事故対応時にとても頼りになったこと。
イタズラされた時も補償してくれた。
事故対応が迅速で助かった点。
対応が早く、安心できたこと。
保険料に対する補償の内容。
安心して自転車に乗れること。
問い合わせへの対応が丁寧。
保険料で治療費を支払えた。