自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

商品内容の充実度 満足度ランキング

1位

70.52

説明が分かりやすく1から丁寧に説明してくれたので勉強になり、また保険会社を使いやすい。(20代/男性)

1位

70.52

加入するにあたり、わかりやすく書いてあったので、その通りに進めていけば加入できた。(30代/女性)

3位

70.46

加入時は自転車保険が無く 個人賠償保険でまかなえると説明。のち加入した。補償内容を読み、加入しといた方が良いと判断した。(20代/女性)

4位

70.27

県民共済からのすすめで、加入しました。手続きは、かんたんでした。本人以外の家族の適応で、助かると思いました。(60代以上/女性)

5位

70.10

保険の補償内容がかなり分かりやすかったです。訴訟や弁護士費用などかなり手厚く補償されています。(40代/男性)

6位

69.96

事故を起こしたことがないので、保険を使用していません。年間割引があったのが良かったし、支払いが電話料金と一緒にできたのも便利。(50代/女性)

7位

69.77

楽天会員になっていて、この楽天が自転車保険を取り扱っているのが分かり、内容を確認して、簡単な手続きで入れる点が良く加入した。(40代/男性)

自転車保険 利用者9,250人が重視した項目

保険料
42.79%
加入・更新手続き
39.25%
商品内容の充実度
17.96%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの自転車保険 商品内容の充実度ランキングまとめ

  1. 1位 三井住友海上火災保険 70.52点
  2. 1位 楽天損害保険 70.52点
  3. 3位 あいおいニッセイ同和損害保険 70.46点
  4. 4位 損保ジャパン 70.27点
  5. 5位 東京海上日動火災保険 70.10点
  6. 6位 au損害保険 69.96点
  7. 7位 楽天 超かんたん保険 69.77点
  8. 8位 ローソン自転車ほけん 69.29点
  9. 9位 セブン‐イレブンの自転車保険 69.15点
  10. 10位 サイクルベースあさひ(サイクルパートナー) 68.93点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,250

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/06/22〜2020/08/24
更新日
2021/01/04
サンプル数
9,250人(調査時サンプル数10,624人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険の内、単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱っている保険会社や事業者
ただし、自転車補償に対する「特約」は対象外とする(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2020/08/25〜2020/09/03
2019/09/02〜2019/09/19
2018/09/11〜2018/09/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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継続意向