自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

加入・更新手続き 満足度ランキング

1位

76.30

ネットで検索できて、加入手続きが簡単だった。保険料も安かった。(50代/女性)

3位

75.82

保険内容は自分も含めて家族も同じ内容で保険料も良い感じだと思った。携帯から関連した保険なので携帯も長く使っているので契約しやすかった。(40代/女性)

4位

75.74

資料もわかりやすく、手続きも店の中で実施できるので良かった。更新のお知らせもきちんと届いて、スムーズに更新できたので良かった。(40代/男性)

5位

75.63

申込がウェブで即完結するので非常に楽に登録できた。2年一括で払うと割引があるのも良い。(40代/男性)

6位

75.43

ネットで簡単に加入出来て、掛け金が安い事。(60代以上/女性)

7位

74.69

生協を通しての契約であり、簡単だった。ちょうど加入を考えていた時期だったので、内容に不足を感じなかった。(60代以上/女性)

8位

74.27

まだ一度も保険を利用したことはないのですが、子供の学校で団体で入ったので、団体割引でかなり安かったです。あと、契約完了までが1か月もかからず、早かったです。補償も充実しており、満足です。(50代/女性)

10位

74.08

保険募集人が声をかけてくれたことが加入のきっかけ。ベストなタイミングに感動した。(50代/女性)

自転車保険 利用者8,055人が重視した項目

加入・更新手続き
40.44%
保険料
40.12%
商品内容の充実度
19.44%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,055

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/03〜2019/08/30
更新日
2020/01/06
サンプル数
8,055人(調査時サンプル数9,378人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、
または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。
単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、
保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2019/09/02〜2019/09/19
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向