楽天損害保険
法改正にあたり、急いで手続きしたかったので助かりました。オンラインでできたので、思い立ったときに申し込めたのがよかったです。(30代/女性)>>
自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
法改正にあたり、急いで手続きしたかったので助かりました。オンラインでできたので、思い立ったときに申し込めたのがよかったです。(30代/女性)>>
加入時の手続きがスマホのみで可能であるのに、補償が高額まで対応しているところ。(20代/女性)>>
使用している携帯電話会社で加入できるので支払いも問い合わせも一社でできる。(30代/女性)>>
賠償金額が充実していることはもちろんだけど、ロードサービス機能が無償でついてくること、またヘルメットを被っていて死亡した場合は上乗せで保険金を払ってくれるなど充実していて満足度が高いです(40代/男性)>>
更新のハガキを無くしたときに、電話の対応が分かりやすかった。(30代/男性)>>
相手への補償が無制限なのは素晴らしい!(20代/女性)>>
保険金の手続きでわからないことについて、電話での問い合わせで詳しく教えてくれた。(20代/女性)>>
県民共済の火災保険・地震保険に加入しているので、共済を仲立ちとして、非常に安価で加入できた点。(60代以上/男性)>>
自転車保険を探してた所で、保険屋さんから紹介を受け、とても気に入り加入する事になりました。(40代/女性)>>
保険料が安価で銀行口座からの年払い引き落としの為簡単。保険の内容も選択できるのが良い。(60代以上/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
9,250人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
あいおいニッセイ同和損害保険 / イオン少額短期保険 / au損害保険 / 共栄火災海上保険 / サイクルベースあさひ(サイクルパートナー) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。