自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

保険料 満足度ランキング

1位

72.32

コールセンターに質問をした際、回答が的確であり、とても分かりやすかったです。契約後の安心につながると思いました。(40代/女性)

2位

72.24

わかりやすく理解しやすい、数年分契約すると安くなる、補償内容が豊富で自分向け、いつでもネットで契約できる。(40代/女性)

3位

72.12

以前の勤務先の団体保険扱いで加入しているので申し込み(更新)の手続きが簡単、保険料も個人加入より安い。(30代/女性)

4位

71.91

ネット申込が簡単。申込前にコールセンターに問い合わせ。わかりやすく説明してもらえた。(40代/女性)

5位

71.89

保険金の請求書類がたいへんわかりやすくて、記入の方法も簡単でした。書類を送付してから1週間程度で保険金が指定の銀行口座に振り込まれました。(60代以上/男性)

6位

71.80

家族型の自転車保険で、補償の範囲も広く、自転車外の損害賠償も少しカバーしている。(30代/男性)

7位

71.58

事故にあい数日後に連絡した際に丁寧かつ身体の心配をしてくれ、入院中なので証券番号も分からなかったが直ぐに調べてくれ必要な書類も直ぐに届き対応が早くよかった。(20代/女性)

9位

71.26

低料金で家計を圧迫しないで助かります。補償もしっかりしているから良いと思います。(40代/女性)

自転車保険 利用者9,250人が重視した項目

保険料
42.79%
加入・更新手続き
39.25%
商品内容の充実度
17.96%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの自転車保険 保険料ランキングまとめ

  1. 1位 あいおいニッセイ同和損害保険 72.32点
  2. 2位 楽天損害保険 72.24点
  3. 3位 三井住友海上火災保険 72.12点
  4. 4位 損保ジャパン 71.91点
  5. 5位 楽天 超かんたん保険 71.89点
  6. 6位 au損害保険 71.80点
  7. 7位 東京海上日動火災保険 71.58点
  8. 8位 チューリッヒ保険 71.31点
  9. 9位 ドコモ サイクル保険 71.26点
  10. 10位 ローソン自転車ほけん 71.13点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,250

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/06/22〜2020/08/24
更新日
2021/01/04
サンプル数
9,250人(調査時サンプル数10,624人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険の内、単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱っている保険会社や事業者
ただし、自転車補償に対する「特約」は対象外とする(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2020/08/25〜2020/09/03
2019/09/02〜2019/09/19
2018/09/11〜2018/09/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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継続意向