損保ジャパン
77.5点
損保ジャパンの口コミ・評判
入会も簡単で、サービスが良かったところ。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
とてもサービスが良く好感が持てるところ。(30代/男性)
説明がわかりやすく良心的な値段だった。(40代/女性)
契約通り保険金を出したことです。(40代/女性)
補償内容がとても良かったです。(60代以上/男性)
家族型(自分と家族を対象とした保険)で保険適用をしたユーザーが選んだ、満足度が高い自転車保険のランキング・口コミ情報です。
77.5点
入会も簡単で、サービスが良かったところ。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
とてもサービスが良く好感が持てるところ。(30代/男性)
説明がわかりやすく良心的な値段だった。(40代/女性)
契約通り保険金を出したことです。(40代/女性)
補償内容がとても良かったです。(60代以上/男性)
76.2点
ちゃんと自転車での怪我や自転車の修理代などを補填できたこと。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
相手との交渉も任せられるのが安心につながる。(50代/男性)
補償内容の手続きがスムーズに出来た。(40代/男性)
補償をスムーズに受けることができた。(40代/男性)
ヘルメットなしだったので助かった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,187人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
1,187人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
あいおいニッセイ同和損害保険 / au損害保険 / 共栄火災海上保険 / サイクルベースあさひ(サイクルパートナー) / サイクルベースあさひ(自転車向け保険 Bycle/Bycle Best/Bycle S) ...
≫ その他の調査企業はこちら