自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

本人型 満足度ランキング

1位

72.70

スマホ一つで簡単に入会でき、アプリを使って何かあった時や盗難にあった時なども簡単に保険会社に連絡できるようになっているところ。(40代/女性)

3位

71.92

加入がスムーズにできたものの、まだトラブルを経験していないので、加入がスムーズできたという点でよかった。(30代/男性)

5位

71.26

保険料が少し値上がりするときに、補償の金額を下げて保険料を調整することを提案してくれたこと。(20代/女性)

6位

70.96

商品内容の分かりやすさ、手続きの簡便さ、ネットで時々情報を送ってくれて信頼感がある。(50代/女性)

7位

70.93

すべてネット上のやり取りだけで完了したところがよかった。保険料が携帯料金と一緒に請求されるところもよい。(50代/男性)

10位

70.45

最低限の補償を安い保険料でというコンセプトが良い。(50代/男性)

自転車保険 利用者8,055人が重視した項目

加入・更新手続き
40.44%
保険料
40.12%
商品内容の充実度
19.44%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの自転車保険 本人型ランキングまとめ

  1. 1位 au損害保険 72.70点
  2. 2位 セブン‐イレブンの自転車保険 72.40点
  3. 3位 東京海上日動火災保険 71.92点
  4. 4位 楽天 超かんたん保険 71.54点
  5. 5位 損保ジャパン 71.26点
  6. 6位 三井住友海上火災保険 70.96点
  7. 7位 ドコモ サイクル保険 70.93点
  8. 8位 Yahoo!保険 70.81点
  9. 9位 あいおいニッセイ同和損害保険 70.73点
  10. 10位 楽天損害保険 70.45点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,055

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/03〜2019/08/30
更新日
2020/01/06
サンプル数
8,055人(調査時サンプル数9,378人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、
または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。
単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、
保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2019/09/02〜2019/09/19
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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継続意向