過去3年以内に月1回以上の食材宅配(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある4,138人による、食材宅配 近畿別 比較・評判の内、生活クラブを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会のしやすさ | 6位 | 76.7点 |
B.キャンペーンの充実さ | 4位 | 69.5点 |
C.商品の充実さ | 5位 | 75.0点 |
D.食材の品質 | 81.4点 | |
E.商品情報のわかりやすさ | 81.3点 | |
F.利用のしやすさ | 4位 | 78.2点 |
G.配送サービス | 5位 | 77.0点 |
H.料金 | 77.6点 | |
I.情報提供 | 5位 | 70.4点 |
J.サポートサービス | 6位 | 69.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 75.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 90.6% |
コメント総数:18件
宅配の日時が選べない。オートロックのマンションの場合、宅配ロッカーが空いてないとエントランスに置きっぱなしになってしまう。
葉野菜は季節のものが届くのは良いが、家族が嫌いなものも含まれるので、リクエストできないのが不便。
こだわり商品が多いので価格がやや高いが、品質を落としてほしくないので、しかたがないと感じている。
たまによくわからないことに(支部活動費?)にお金を払わなければならないこと。
注文の単位(量)が二人家族には多い物があり、ほしいけど注文出来ない時がある。
野菜等の商品が、関東にくらべて関西は少ないのが困るので、多くして欲しい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
国内農産品の保護、農薬、化学肥料を減らす事を常に考えた取り組みをしているので、口に入れて安全だと安心して食べられている。
安心安全国産の商品が多いこと。また品数がすくないのもカタログを見るのがめんどくさくなくて良い。
全般的に対応が丁寧。生産者の取り組みがよく分かる。安全安心な食材の提供に努力している。
定期的に納得した商品が届くこと。牛乳、たまご、豚肉切り落としを定期購入しています。
添加物等の量をしっかりと管理されてて、安心感があり、食材も美味しいものが多い。
果物は、食べ頃が届いて美味しいです。食材も、安心して食べれて美味しいです。
重たいものもまとめて玄関まで配達してくれる。1週間分をまとめて買い物出来る。
自宅まで食料品を運んでくれるので、スーパーに買いに行く手間が省けます。
合成着色料、添加物などにこだわりがあるので、アトピーの子どもに安心。
野菜、果物、お肉の鮮度が良くて、美味しい。農薬などの心配もない。
ここでしか買えない調味料やオリジナル商品が美味しかったこと。
産直のものが多いので安心安全な商品がスーパーよりも安く買える。