食材宅配サービス 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会のしやすさ キャンペーンの充実さ 商品の充実さ 食材の品質 商品情報のわかりやすさ 利用のしやすさ 配送サービス コストパフォーマンス 情報提供 サポートサービス
年代別 30代 40代 50代 60代以上
家族構成別 ファミリー
商品別 ミールキット

商品情報のわかりやすさ 満足度ランキング

1位

82.72

生活クラブ生協はすでに何十年も利用させていただいていて、その消費財(商品)の安全性は折り紙付きなので、今も年間を通して食材と日用雑貨類の大部分は生活クラブ生協から購入している。(60代以上/男性)

2位

80.28

食材の鮮度・美味しさ・安全性の点で、価値があると感じる。 その他の品でもフェアトレード商品の紹介があったり、生産者のことがわかる記事があったりするのがいい。(40代/女性)

3位

80.16

定期購入の設定が変更になったととをコールセンターから連絡がありお知らせしてくれたことがあり、とても助かりました。(40代/女性)

4位

79.88

配達の方に不満があった時に電話をしたらすぐに対応して下さって配達員の方に連絡まで入れて下さり対応が早いと思いました。(30代/女性)

5位

78.20

入会希望を伝えるとすぐに訪問してくれた。疑問点に対するレスポンスの早さ、的確さ。配達の方がいつも子どもとコミュニケーションを取ってくれた。(30代/女性)

6位

77.91

スーパーなどでは手に入らないものを購入出来て、特に野菜は旬の珍しいものを味わえて嬉しい。調理方法なども書いてあって分かりやすい。(30代/女性)

7位

76.90

不在時の対応が良くて助かる。 支払いがクレジットカードが使用出来て良い。スーパーなどで見かけない商品があり助かる。食品が新鮮である。商品全てに安心感がある。(50代/女性)

食材宅配サービス 近畿 利用者1,578人が重視した項目

食材の品質
25.01%
商品の充実さ
13.67%
商品情報のわかりやすさ
12.59%
配送サービス
11.39%
利用のしやすさ
9.13%
コストパフォーマンス
8.81%
キャンペーンの充実さ
7.92%
入会のしやすさ
7.45%
サポートサービス
2.24%
情報提供
1.79%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,578

この食材宅配サービス 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/09/04〜2019/10/18
更新日
2020/02/03
サンプル数
1,578人(首都圏・東海・近畿調査における総サンプル数6,043人)
規定人数
50人以上
調査企業数
11社
定義
カタログやインターネットで注文した食材を定期的に自宅に配達する食材宅配サービスが対象。
食材の宅配は取り扱わず、いわゆる半調理品、完成品だけを取り扱っているサービスは除外。
調査期間
2019/10/21〜2019/10/31
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去1年以内に、月1回以上の食材宅配サービス(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある人
※日用品しか購入したことがない人や、お試しサービスのみの利用者は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向

家事負担軽減実感度