明和管理
いつも綺麗に清掃して下さり何の問題もありません。お願いした事に対してもすぐに対応して下さり助かっています。(50代/女性)
いつも綺麗に清掃して下さり何の問題もありません。お願いした事に対してもすぐに対応して下さり助かっています。(50代/女性)
管理人〜夜間の警備員に、変わる時間帯に自宅マンションの鍵が全く開かなくなりかなりの時間がかかったが修理を一緒に試みたり無料のコールセンターに連絡して修理の人を手配してくれ直るまでいてくれた。(40代/女性)
入居当初、布団の干し方に問題があった我が家に、管理人から、尊厳を傷つけないような言い回しで注意いただいた。知らないことを上手に伝えてくれた。(40代/女性)
理事をした時たまたま管理会社の担当熱意ある人でよかった。毎回の理事会のレジュメも作ってきたし、進行も建設的ムダが無かった。(60代以上/女性)
未提出の書類について、紛失してしまったと伝えると、快く再度書類を投函してくださった。駐輪場の設置台数の件で、管理会社が間に入り、親会社と戦う手伝いをしてくださった。(30代/女性)
ごみ置き場をいつもきれいに保っていてくださいます。資源ゴミを適切な状態で(分別やキャップやラベルはがし)出して頂いているせいか、区から表彰されました。(60代以上/女性)
管理人は今まで、3人変わったが、みんないい人で管理業務をよくやっていた。管理会社も理事会に毎回参加して、アドバイスをしてくれた。(50代/男性)
管理会社を変更した当時はすべてがひどかったが、コンシェルジュはじめ清掃なども月日を重ねるにつれ努力の跡が見られて成果が上がっていること。委託費が前に比べかなり安くなったこと。(60代以上/女性)
落としものをあることを教えてくれた。懐かしいサッカーボール、家族写真など、手元に戻り、嬉しかった。何千人もいるのに、顔と名前が、わかる管理人さんに感謝しました。(60代以上/女性)
ゴミ捨て場、全棟の掃除など、いつも管理人さんありがとうと思っている。建物内ですれ違う時、管理人さんとの挨拶プラス一言二言の雑談で、かなり親近感が湧いている。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,036人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業43社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
6,036人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。