東京建物アメニティサポート
新築時は優秀な担当者を付けることが多いようだ。そのときに理事だったこともあり、担当者の動きは全般的に良かった。(50代/男性)
「小規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸未満の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人を対象とする。
新築時は優秀な担当者を付けることが多いようだ。そのときに理事だったこともあり、担当者の動きは全般的に良かった。(50代/男性)
管理業務に関しては特段問題もなく、理事会等の資料なども見やすく良かった。(50代/女性)
マンション不動産と同じ系列の管理会社なので、マンションのことをいろいろ知っていて安心。(40代/男性)
住人が防災訓練に参加しやすいように、理事会と同じ日に設定していただいたり、マニュアルを各家庭に配っていただけたりと、臨機応変に対応していただけたこと。(40代/女性)
議事録、提案書などの作成物全てを担っていた。提案も選択肢が複数あり、分かり易かった。定例会の日程調整も全て立案、調整してくれた。(60代以上/女性)
理事長ならびに各理事の仕事のサポートが親身になって誠実に対応してくれて良かった。(50代/男性)
デベロッパーの子会社のため、最初からの流れを理解していること。(50代/女性)
担当者が常に丁寧な説明をしてくれ、わからない事は調べて報告してくれる事。理事会や住民の考えに沿った運用管理をしてくれている事。(50代/男性)
色々な業務や問題が発生した時も迅速に対応してくれました。また総会での住民からの質問に対しもしっかりと回答してくれてとても助かりました。(50代/男性)
管理会社の変更と云う事で、担当はしっかりした人でした。 途中は別として、現在はベテランが担当し、経理にも意見が言え、良い。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,424人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業57社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
9,424人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。