2010年02月08日 06時00分
お気に入りのコは何県? ANAのサイトに47人の“ご当地美人”登場
47人の“ご当地美人”が登場するキャンペーンサイト『旅割 REVIEW』
■その他の写真ニュースはこちら
全日空(ANA)は8日午前8時より、各都道府県の出身者である「旅ガール」47人を起用したキャンペーンサイト『旅割 REVIEW』をオープンする。各県出身者を、各県の“等身大”女性のイメージに合わせて起用しており、旅行喚起スペシャルキャラクターとして展開する。初日は20都道府県のみで、残りの県は順次公開される。
同サイトでは10代後半から20代後半の“ご当地美人”が地元のおすすめ旅行プランをツアー形式で紹介。サイト内ではアクセス数ランキングも表示されるため“一番人気”がひと目でわかり、コース紹介時には同社の早期予約割引「スーパー旅割」の料金も表示される。
各地の旅ガールは29台のカメラで同時撮影するなど、見た目の美しさにも力を入れた。東京を担当するMisatoさんは「雷門や東京タワー、身近すぎて見過ごしていた景色が急に新しい表情を見せてくれる、東京の景色は大好きです。新しい季節と一緒に東京を歩いてみると、もっと素敵な発見があるのかも」と、自身にも新しい刺激を与えてくれた今回の企画についてコメントを寄せている。
47人の「旅ガール」が登場するWebサイト『旅割 REVIEW』は3月31日まで展開。