オリコン顧客満足度(R)調査 2021年2月発表ランキングを公開

〜2021年 オリコン顧客満足度(R)調査 2月発表ランキング〜
スポーツ&ヘルスニュースリリースはこちら
▽各ランキングの1位はこちら
フィットネスクラブ』:GOLD’S GYM
キッズスイミングスクール』:ブリヂストンスイミングスクール

生活
▽各ランキングの1位はこちら
ニュースリリースはこちら
トランクルーム レンタル収納スペース』:イナバボックス
トランクルーム コンテナ』:イナバボックス
宅配型トランクルーム』:e-BOX24
ニュースリリースはこちら
ネットスーパー』:セブンミール
食材宅配サービス
・「首都圏」: 生活クラブ
・「東海」:らでぃっしゅぼーや
・「近畿」: 生活クラブ

住宅
▽各ランキングの1位はこちら
ニュースリリースはこちら
ハウスメーカー 注文住宅』:スウェーデンハウス

ニュースリリースはこちら
建売住宅 ビルダー
・「北関東」:グランディハウス
・「首都圏」:ポラス
・「東海」:玉善
・「近畿」:フジ住宅
建売住宅 ハウスメーカー』:積水ハウス
建売住宅 デベロッパー』:三井不動産レジデンシャル

ニュースリリースはこちら
新築分譲マンション
・「首都圏」: 野村不動産
・「東海」: 積水ハウス
・「近畿」:三井不動産レジデンシャル
・「九州」: 大和ハウス工業

※調査概要は、各ランキングページにて掲載しております。
 調査は、実際のサービス利用者を対象にインターネットにて実施いたしました。自主調査や企業へのヒアリングをもとに、満足度を構成する「評価項目」を設定。各項目ごとに得点形式で得た回答を集計し、結果について「総合」「評価項目別」「部門別」ランキングとして発表しております。
詳しい調査内容についてはこちら

オリコン顧客満足度(R)調査 商標ロゴ

オリコン顧客満足度(R)調査 商標ロゴ

オリコン顧客満足度(R)とは
 オリコンは目に見えない「人気」という指標を 目に見えるかたちで提供してきました。そのグループ事業として、2006年より、商品やサービスの満足度を可視化する「顧客満足度(CS)調査」を行っています。 当調査では、実際にサービスを利用したことのあるユーザーのみを対象とした、大規模なアンケート調査を実施し、その結果をランキングとして発表。現在、さまざまな業種・業態における189のランキングを公開しています。消費者側にも企業側にも属さない第三者の中立的な立場で、「満足を可視化」=指標化し、公開することで、消費者には「生活満足度」の向上、企業には消費者に提供する「サービス価値」の向上に、役立つことを目指しています。

「オリコン顧客満足度(R)調査」公式サイト
ランキング更新履歴はこちら
■本リリースに関するお問い合わせ
ml-cspr@oricon.jp  TEL:03-5785-5628
オリコン顧客満足度ランキング広報窓口 星/長谷川/奥田/田中

■その他のお問い合わせ
問い合わせフォーム
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について