オリックス生命保険
73.42点
支払いが迅速で感じが良い印象です(40代/男性)
73.42点
支払いが迅速で感じが良い印象です(40代/男性)
70.71点
電話での応対も、手続きスピードも速く良かった(40代/女性)
70.34点
だいたい色々な面で問い合わせには、早く連絡もらっているので。(40代/男性)
70.16点
対応が早い。契約内容に関する定期的な確認も的確。もう少し商品自体の進化があるとよい。そして都度の紹介もあるとよい。(60代以上/男性)
70.00点
入院治療費しか請求しなかったのに、その後通院費はかかっていませんか?かかっている場合は請求できます、と教えてくれた(40代/女性)
68.86点
保険金の支払いは案内通り滞りなく実行されました。(50代/男性)
68.71点
診断書がいらないので余分な費用がかからない(40代/女性)
67.67点
けがをした時の対応は、早かったので安心できました(60代以上/男性)
65.91点
保険会社の経営が安定していること歴史が長いので安心している(50代/女性)
65.41点
いつもきにかけてくれる担当員がいる(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
回答者総数
22,376人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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